TaskChute

[TaskChute]1と2の比較表をつくってもらいました

悩めるあなたに!我、TaskChute2 & TaskChute1(無料版)比較表を作成す!! | jMatsuzaki

「誰か作ってくれないかなぁ」とつぶやいたところ、情熱の男JMが早速やってくれました!
しかもとてもよくまとまっています。興味をもたれた方は、画像をクリックして見られる詳細版もぜひご覧ください。
さて、一覧表を眺めながら改めてTaskChute2の魅力について改めて考えてみました。購入を検討されている方のご参考になれば幸いです。
1.豊富なタスクの繰り返し設定
旧TaskChuteではリピートタスクの日付は手動で入力/決定する必要がありました。TaskChute2では自動的に日付を選択してリピートタスクを作成してくれますので、これは大きな効率化につながります。
月末指定や、月初から数えて何営業日にリピートするといったサラリーマンにもうれしい機能も追加されています。
2.劇的な動作速度の改善
旧TaskChuteでは、登録しているタスクの数が150を超えるあたりから「並び替え」や「保存」の動作がかなり遅くなる問題がありました。
これに対しTaskChute2は、タスク数が4000であっても軽快に動作します。動作の軽快さはツールの楽しさに直結しますので、これは大変重要な改善点です。
3.更に便利になったショートカットキー
Ctrl+R(タスクの複製)のショートカットキーの実装が大変うれしかったです。
このショートカットキーの実装により、「新規タスクの入力」や「中断したタスクを複製→中断→再開」という動作をより軽快に行うことができるようになりました。
今日の猫ちゃん
p0320-1.jpg

関連記事

  1. TaskChute

    TaskChuteのルーチン見直し・修正の際にはExcelのフィルター機能がとても便利です。

    「ルーチンタスクの見積時間を過去の実績を見て修正したい」「ルーチンタス…

  2. TaskChute

    TaskChute2から13ヶ月分のログを消したら動作が速くなりました

    タイトルのまんまなのですが、2011年11月~2012年12月の間の1…

  3. TaskChute

    TaskChute2における(1days)と@曜日(repeats)の使い分けのコツ

    TaskChute2で毎日行うルーティンタスクを設定する場合、次の2つ…

  4. TaskChute

    プライベートでもTaskChuteを使ってみる

    プライベートにもTaskChuteを取り入れてみるという提案Tas…

  5. TaskChute

    TaskChuteを使うなら覚えておきたい4つのExcelショートカット

    1.操作時間を短縮してくれる4つのExcelショートカットこの4つ…

  6. TaskChute

    TaskChute超初心者が初心者になるための連載-(7)新規タスクを追加する

    TaskChute超初心者が初心者になるための連載-(6)インターフェ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP