ブロガー

4月21日のアシタノワークショップで講演をします


アシタノレシピ執筆陣12人によるワークショップが4/21に開催されます。
b0321.jpg
今回のワークショップで、私は「自分に合った『ツール』が毎日を楽しくする-考え方もツールの1つ」というタイトルの講演を行う予定です。
以下、こくちーずに載せた告知文です。
1.告知文
自分に合った「ツール」は毎日を楽しくしてくれます。ツールを所持すること、使うこと自体が楽しいからです。
ツールとは、スマートフォンや文房具、Evernoteなどのようなモノやサービスだけではありません。一般にライフハック(日常を変える小さな習慣・工夫)、仕事術などと呼ばれている「考え方」も含まれます。
私が特におすすめしたいのは考え方というツールを手に入れることです。考え方というツールは応用範囲が広く、一生の友になります。また、楽しみながら長く使えるので自然と上手になるのです。
2.講演にかける想い
私がライフハックや仕事術といった良習慣・効率化の仕組みを考えるときに常々大切だと思うのは、「自分に合っているか」「楽しいか」の2点です。
特に仕事術などは、その名前に「仕事」と入っているせいか、とっかかりにおいてなんとなくネガティブなイメージを持たれがちです。
また、「これさえやっておけば魔法のように仕事が解決する!」という幻想を抱いて無理に続ける方もいると思います。
しかし、ネガティブなイメージのままでは「楽しく」続けることは困難ですし、「自分に合わないやり方」をやってもなかなか効率化されるものではありません。
私はそのあたりの誤解をときたいと思っています。「考え方もツールの1つ、好きに選んで楽しく使えばいいんだよ」ということを伝えたい。
3.当日会えることを楽しみにしています!
ということで、参加いただける方々と会えることを楽しみにしています!
当日の懇親会の他にも、Facebookグループによる事前の交流も予定していますので、ぜひご参加ください。
今日の猫ちゃん
p0321.jpg

[TaskChute]1と2の比較表をつくってもらいました前のページ

これは楽しいおもちゃだ!「自動掃除機ルンバ」を使ってみた!次のページ

関連記事

  1. ブロガー

    まずはブログ作成

    ということでまずはブログを作成しました。これまではlivedoor…

  2. ブロガー

    278「@jmatsuzakiの情熱の原点」

    「原点となった挫折」はたくさんの人に読んでみて欲しい! 好きなことを…

  3. ブロガー

    講演に向かう電車の中でいつも思うこと

    今、静岡に向かう電車の中にいます。今日は静岡ライフハッ…

  4. ブロガー

    281「@kazumotoさんが本を出版されるそうです!」

    【お知らせ】処女作『「うつ」とよりそう仕事術』刊行決定! | Find…

  5. ブロガー

    記事にすぐとりかかれるようブログネタをコンテクストで分けてみることにしました

    最近、ブログネタのタイプによってはすぐに記事を書き出せないことがありま…

  6. ブロガー

    [Twitter]友人のすごいtypoにどう気づいてもらうか?

    結論から言うと、「ふぁぼる」が良いのではないかと思います。決してエアリ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP