ブロガー

4月21日のアシタノワークショップで講演をします


アシタノレシピ執筆陣12人によるワークショップが4/21に開催されます。
b0321.jpg
今回のワークショップで、私は「自分に合った『ツール』が毎日を楽しくする-考え方もツールの1つ」というタイトルの講演を行う予定です。
以下、こくちーずに載せた告知文です。
1.告知文
自分に合った「ツール」は毎日を楽しくしてくれます。ツールを所持すること、使うこと自体が楽しいからです。
ツールとは、スマートフォンや文房具、Evernoteなどのようなモノやサービスだけではありません。一般にライフハック(日常を変える小さな習慣・工夫)、仕事術などと呼ばれている「考え方」も含まれます。
私が特におすすめしたいのは考え方というツールを手に入れることです。考え方というツールは応用範囲が広く、一生の友になります。また、楽しみながら長く使えるので自然と上手になるのです。
2.講演にかける想い
私がライフハックや仕事術といった良習慣・効率化の仕組みを考えるときに常々大切だと思うのは、「自分に合っているか」「楽しいか」の2点です。
特に仕事術などは、その名前に「仕事」と入っているせいか、とっかかりにおいてなんとなくネガティブなイメージを持たれがちです。
また、「これさえやっておけば魔法のように仕事が解決する!」という幻想を抱いて無理に続ける方もいると思います。
しかし、ネガティブなイメージのままでは「楽しく」続けることは困難ですし、「自分に合わないやり方」をやってもなかなか効率化されるものではありません。
私はそのあたりの誤解をときたいと思っています。「考え方もツールの1つ、好きに選んで楽しく使えばいいんだよ」ということを伝えたい。
3.当日会えることを楽しみにしています!
ということで、参加いただける方々と会えることを楽しみにしています!
当日の懇親会の他にも、Facebookグループによる事前の交流も予定していますので、ぜひご参加ください。
今日の猫ちゃん
p0321.jpg

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

関連記事

  1. ブロガー

    誕生日には、些細な喜びが積もり積もって大きな喜びになる

    去年の今日もTwitterで誕生日を祝ってもらったのだけれど、今年は…

  2. ブロガー

    まずはブログ作成

    ということでまずはブログを作成しました。これまではlivedoor…

  3. ブロガー

    261「R-styleが好きです」

    R-style » 11月と言えば自分の好きなブログを告白…

  4. ブロガー

    日刊記事を化メ研で書いてみます

    統合の悩み化学系メーカー研究職です日刊はま日刊でけっこう長文も書…

  5. ブロガー

    情報を発信する喜び-日刊288

    【ぼくらのタイムマネジメントストーリー】第1話 朝時間を活用しよう!こ…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




人間セラピスト。会社員兼作家。作業効率化、タスク管理、時間管理のプロでもあります。
モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

会社員のための究極のタスク管理 「君ならまかせて安心」と言われる仕事術/浜中省吾

Amazonのほしい物リストを公開中です。超感謝します。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの


↓私が愛用しているタスク管理ツールです!無料版もあります!

  1. ライフハック

    何度見返してもワクワクする夢こそ本物なのかも
  2. Blog運営

    人気漫画家の東村アキコさんに学ぶ多くの人にブログを読んでもらう方法
  3. Evernote

    【連載4:Evernote-タスク管理】「入り口」を決めて秩序を維持する
  4. 書籍紹介

    お金を払ってでも人に読ませたい本
  5. Evernote

    Evernote新機能の「アクティビティ」がいい感じだぞ!
PAGE TOP