4月21日のアシタノワークショップで講演をします

Pocket


アシタノレシピ執筆陣12人によるワークショップが4/21に開催されます。
b0321.jpg
今回のワークショップで、私は「自分に合った『ツール』が毎日を楽しくする-考え方もツールの1つ」というタイトルの講演を行う予定です。
以下、こくちーずに載せた告知文です。
1.告知文
自分に合った「ツール」は毎日を楽しくしてくれます。ツールを所持すること、使うこと自体が楽しいからです。
ツールとは、スマートフォンや文房具、Evernoteなどのようなモノやサービスだけではありません。一般にライフハック(日常を変える小さな習慣・工夫)、仕事術などと呼ばれている「考え方」も含まれます。
私が特におすすめしたいのは考え方というツールを手に入れることです。考え方というツールは応用範囲が広く、一生の友になります。また、楽しみながら長く使えるので自然と上手になるのです。
2.講演にかける想い
私がライフハックや仕事術といった良習慣・効率化の仕組みを考えるときに常々大切だと思うのは、「自分に合っているか」「楽しいか」の2点です。
特に仕事術などは、その名前に「仕事」と入っているせいか、とっかかりにおいてなんとなくネガティブなイメージを持たれがちです。
また、「これさえやっておけば魔法のように仕事が解決する!」という幻想を抱いて無理に続ける方もいると思います。
しかし、ネガティブなイメージのままでは「楽しく」続けることは困難ですし、「自分に合わないやり方」をやってもなかなか効率化されるものではありません。
私はそのあたりの誤解をときたいと思っています。「考え方もツールの1つ、好きに選んで楽しく使えばいいんだよ」ということを伝えたい。
3.当日会えることを楽しみにしています!
ということで、参加いただける方々と会えることを楽しみにしています!
当日の懇親会の他にも、Facebookグループによる事前の交流も予定していますので、ぜひご参加ください。
今日の猫ちゃん
p0321.jpg

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中