生活の知恵

ゴミ出しは早朝に行うと楽しくなりますよ

日常のゴミ出しっていうとあまり良いイメージがありませんよね。私もそうです。

でも、ゴミ出しの時間帯を早朝に変えるだけで、ゴミ出しがけっこう楽しくなったりするんです。

きれいな空が見られる

私が早朝のゴミ出しで一番楽しみにしていることは、朝焼けを見られることです。

単に空を見るためだけに外に出るのはちょっぴり面倒ですが、ゴミ出しのついでに見る分には気軽です。

また、早朝の落ち着いた雰囲気、これから1日が始まっていく感じを肌に感じると、とても心地よいです。


↑こちらはたちさん(@ttachi)が撮影された写真です。

たちさんも早起きの方なので、こうしてよく夜明けの空の写真をネット上にアップされており、いつも楽しく拝見しています。

まとめ

・早朝のゴミ出しは楽しい
・きれいな空と落ち着いた雰囲気が心地良い

関連記事

  1. 生活の知恵

    ご祝儀袋は事前にAmazonで購入しておくのがおすすめです

    ここ最近は、結婚式のご祝儀袋はAmazonで購入しています。主な利点は…

  2. 生活の知恵

    親知らずを抜くときに知っておくとよいこと

    最近、3本目の親知らずを抜いてきました。3回目ともなるといろい…

  3. ライフハック

    自由になりたいやつはまず家事を覚えろ

    自由にって何?っていう定義はひとまず置いといて、もっと日々を心地よく生…

  4. モノログ

    カフェインレスコーヒーの作り方を化学者視点で解説してみたよ!

    最近、カフェインレス(デカフェ)コーヒーに興味を持ったので、その作り方…

  5. 汚れ落としの化学

    ほったらかしでOK!重曹と熱湯で簡単コーヒーカップ洗浄

    コーヒーカップに付着してしまったコーヒー渋や茶渋などは、熱湯と重曹を使…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP