Webサービス/ツール

ブログに張られたリンクを通知してくれるtrackfeedがやばい

自分のブログに貼られたリンクをメールやRSSで通知してくれるtrackfeedというWebサービスがまじでやばいです。楽しすぎて時間泥棒です。

トラックフィード – リンクが張られたら瞬時に通知するアクセス解析ツール

こちらのWebサービスはiTea3.0の酉蔵さん(@torizo)の記事で知りました。

ブロガーにオススメ!リンクされたら瞬時に通知するアクセス解析サービス「trackfeed」が超便利! – iTea3.0

使い方や詳細などは↑の記事を見てください。

trackfeedの中毒性について

↑RSSでリンクの通知を受け取るとこうなります。はまラボの場合、だいたい1日に60~100ぐらいの通知が来ます。

普段絡むことがない有名ブログからリンク貼られていたりするととてもうれしいんですよね!

そのため、trackfeedに登録したばかりのころは、それが楽しみでついついRSSリーダーをチェックしてしまっていました。まじで時間泥棒です。

追記:2012/12/22

この記事がGIGAGINEのヘッドラインニュースに載っていました!これもtrackfeedでわかったことです!
2012年12月21日のヘッドラインニュース – GIGAZINE

中毒性への対処方法

頻繁にRSSをチェックしにいく状態は私的に良くないので、メールで通知を受け取ることにしてみました。

↑メールでリンク元を受け取るとこんな感じです。さらにRSSでリンク元の1日のアクセスランキングも受け取ることにしてみました。

↑RSSでランキングを受け取るとこんな感じです。

まとめ

・trackfeedは楽しすぎてやばい
・「すべてのリンク」の通知は楽しすぎて時間泥棒
・メール通知とRSSでのランキング受け取りがおすすめ

今日の猫ちゃん


via Kitty Born to Rescue Cat: Then and Now

ゴミ出しは早朝に行うと楽しくなりますよ前のページ

SEO対策にdescriptionをきちんと設定すべき?次のページ

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    便利&価格OFFなAmazon定期便で私が注文しているもの5つ

    Amazon定期便って自動で届けてくれて便利だし、価格も安くなって良い…

  2. Twitter

    VALU関連の日本語ツイートだけを検索する方法(via GOROman)

    GOROman(@GOROman)さんが素敵なツイートをしていたので、…

  3. Webサービス/ツール

    「Copy」でローカルと同期しないフォルダを作る方法(オンラインだけにデータを置く)

    無料でもらえる容量がとても多いところが魅力的な「Copy」ですが、SS…

  4. Webサービス/ツール

    [Android]現在使用している20のアプリ紹介

     4月15日にMEDIASを手にしてからそろそろ1ヶ月になります。そ…

  5. Webサービス/ツール

    [Twitter]相手からのDM(ダイレクトメッセージ)は削除できます

    送られてきたDMは削除できるTwitterで相手から送られてき…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP