Webサービス/ツール

ブログに張られたリンクを通知してくれるtrackfeedがやばい

自分のブログに貼られたリンクをメールやRSSで通知してくれるtrackfeedというWebサービスがまじでやばいです。楽しすぎて時間泥棒です。

トラックフィード – リンクが張られたら瞬時に通知するアクセス解析ツール

こちらのWebサービスはiTea3.0の酉蔵さん(@torizo)の記事で知りました。

ブロガーにオススメ!リンクされたら瞬時に通知するアクセス解析サービス「trackfeed」が超便利! – iTea3.0

使い方や詳細などは↑の記事を見てください。

trackfeedの中毒性について

↑RSSでリンクの通知を受け取るとこうなります。はまラボの場合、だいたい1日に60~100ぐらいの通知が来ます。

普段絡むことがない有名ブログからリンク貼られていたりするととてもうれしいんですよね!

そのため、trackfeedに登録したばかりのころは、それが楽しみでついついRSSリーダーをチェックしてしまっていました。まじで時間泥棒です。

追記:2012/12/22

この記事がGIGAGINEのヘッドラインニュースに載っていました!これもtrackfeedでわかったことです!
2012年12月21日のヘッドラインニュース – GIGAZINE

中毒性への対処方法

頻繁にRSSをチェックしにいく状態は私的に良くないので、メールで通知を受け取ることにしてみました。

↑メールでリンク元を受け取るとこんな感じです。さらにRSSでリンク元の1日のアクセスランキングも受け取ることにしてみました。

↑RSSでランキングを受け取るとこんな感じです。

まとめ

・trackfeedは楽しすぎてやばい
・「すべてのリンク」の通知は楽しすぎて時間泥棒
・メール通知とRSSでのランキング受け取りがおすすめ

今日の猫ちゃん


via Kitty Born to Rescue Cat: Then and Now

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    Kindleアプリを使ったスマホ読書が凄すぎて動揺しています

    Kindleアプリを使ったスマホ読書がまじですごいです。もう「今までの…

  2. Webサービス/ツール

    277「オンラインでの打ち合わせに役立つツール」

    ライフハック女子部の1年を支えた17個のクラウド・Webツール #GH…

  3. Webサービス/ツール

    ほしいものリストから電子書籍をプレゼントしてもらうことは可能か?

    結論から言うと「できない」ようです。Amazon公式のヘルプに次のよう…

  4. Webサービス/ツール

    反応が欲しいツイートを予約投稿するならBufferが本当に楽

    ふと湧いた疑問や、何かを悟った気がするつぶやき、珠玉のリツイートなど、…

  5. Webサービス/ツール

    ブロガーにおすすめのChrome拡張機能「文字数カウンタ」

    文字数をカウントするChrome拡張機能を探していたら良いものを見つけ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP