Webサービス/ツール

ブログに張られたリンクを通知してくれるtrackfeedがやばい

自分のブログに貼られたリンクをメールやRSSで通知してくれるtrackfeedというWebサービスがまじでやばいです。楽しすぎて時間泥棒です。

トラックフィード – リンクが張られたら瞬時に通知するアクセス解析ツール

こちらのWebサービスはiTea3.0の酉蔵さん(@torizo)の記事で知りました。

ブロガーにオススメ!リンクされたら瞬時に通知するアクセス解析サービス「trackfeed」が超便利! – iTea3.0

使い方や詳細などは↑の記事を見てください。

trackfeedの中毒性について

↑RSSでリンクの通知を受け取るとこうなります。はまラボの場合、だいたい1日に60~100ぐらいの通知が来ます。

普段絡むことがない有名ブログからリンク貼られていたりするととてもうれしいんですよね!

そのため、trackfeedに登録したばかりのころは、それが楽しみでついついRSSリーダーをチェックしてしまっていました。まじで時間泥棒です。

追記:2012/12/22

この記事がGIGAGINEのヘッドラインニュースに載っていました!これもtrackfeedでわかったことです!
2012年12月21日のヘッドラインニュース – GIGAZINE

中毒性への対処方法

頻繁にRSSをチェックしにいく状態は私的に良くないので、メールで通知を受け取ることにしてみました。

↑メールでリンク元を受け取るとこんな感じです。さらにRSSでリンク元の1日のアクセスランキングも受け取ることにしてみました。

↑RSSでランキングを受け取るとこんな感じです。

まとめ

・trackfeedは楽しすぎてやばい
・「すべてのリンク」の通知は楽しすぎて時間泥棒
・メール通知とRSSでのランキング受け取りがおすすめ

今日の猫ちゃん


via Kitty Born to Rescue Cat: Then and Now

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    ひかりエース(ひかり電話A)の解約・契約変更方法(体験録)

    数年前に光電話を契約した際に、業者さんに言われるがままに加入したひかり…

  2. Webサービス/ツール

    1冊を2分で読める!FeBeの本の要約配信サービスがおもしろい!

    オーディオブック配信サービスのFebeで「リーダーズ・セレクション」と…

  3. Webサービス/ツール

    Amazon Prime Videoチャンネルの解約方法

    子供が誤ってPrime Video チャンネルの「ニコロデオン」(有料…

  4. Webサービス/ツール

    アイキャッチ画像作成にWebサービス「Logo Creator」が便利だった

    簡単なアイキャッチ画像作成のために、タイトルロゴを作成してくれるWeb…

  5. Webサービス/ツール

    「Copy」でローカルと同期しないフォルダを作る方法(オンラインだけにデータを置く)

    無料でもらえる容量がとても多いところが魅力的な「Copy」ですが、SS…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP