ブログに張られたリンクを通知してくれるtrackfeedがやばい

Pocket

自分のブログに貼られたリンクをメールやRSSで通知してくれるtrackfeedというWebサービスがまじでやばいです。楽しすぎて時間泥棒です。

トラックフィード – リンクが張られたら瞬時に通知するアクセス解析ツール

こちらのWebサービスはiTea3.0の酉蔵さん(@torizo)の記事で知りました。

ブロガーにオススメ!リンクされたら瞬時に通知するアクセス解析サービス「trackfeed」が超便利! – iTea3.0

使い方や詳細などは↑の記事を見てください。

trackfeedの中毒性について

↑RSSでリンクの通知を受け取るとこうなります。はまラボの場合、だいたい1日に60~100ぐらいの通知が来ます。

普段絡むことがない有名ブログからリンク貼られていたりするととてもうれしいんですよね!

そのため、trackfeedに登録したばかりのころは、それが楽しみでついついRSSリーダーをチェックしてしまっていました。まじで時間泥棒です。

追記:2012/12/22

この記事がGIGAGINEのヘッドラインニュースに載っていました!これもtrackfeedでわかったことです!
2012年12月21日のヘッドラインニュース – GIGAZINE

中毒性への対処方法

頻繁にRSSをチェックしにいく状態は私的に良くないので、メールで通知を受け取ることにしてみました。

↑メールでリンク元を受け取るとこんな感じです。さらにRSSでリンク元の1日のアクセスランキングも受け取ることにしてみました。

↑RSSでランキングを受け取るとこんな感じです。

まとめ

・trackfeedは楽しすぎてやばい
・「すべてのリンク」の通知は楽しすぎて時間泥棒
・メール通知とRSSでのランキング受け取りがおすすめ

今日の猫ちゃん


via Kitty Born to Rescue Cat: Then and Now

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

コメント 停止中