ブロガー

人生で初めて講演をさせていただいてわかったこと

b0422.png
きのうはアシタノレシピの初めてのオフラインイベントとなる第1回アシタノワークショップの日でした。このワークショップの中で私は「自分に合った「ツール」が毎日を楽しくする-考え方もツールの1つ」という講演をさせていただきました。
1.講演をさせていただいてわかったこと
(1)講演することは最高に楽しい。
(2)想像以上に自分の糧になる。
また改めて記事にしようと思っていますが、講演するということがこんなに自分の糧になるということ、そして本当に本当に楽しいということがわかり、とても良い経験をさせてもらいました。
そして、アシタノレシピのメンバーは本当に最高のメンバーだということを改めて感じた出来事でした。
2.アンケートのコメントに回答していこうと思います。
ワークショップのアンケートの中で、講演内容についてもっと知りたいといった意見や、その場で聞けなかった疑問を書いて下さった方がいらっしゃったので、今後はそのアンケートの内容に答える記事なども書こうと思っています。
ワークショップに参加していただいた方々、本当にありがとうございました。これからもアシタノレシピとはま(@Surf_Fish)をよろしくお願いします!
今日の猫ちゃん
p0422.gif

関連記事

  1. タスク管理

    人が車にはねられる瞬間を見て思ったこと3つ

    一時停止を無視した自転車が車にはねられる瞬間を間近で見てしまいました。…

  2. ブロガー

    当ブログが猫に占領されていたようです。

    本日2:00~14:00ごろにかけて、猫に当ブログが占領された痕跡があ…

  3. ブロガー

    あの1日の出会いから1年間が劇的に変わったことを思い出しました。

    Dpub5できっと多くの人に出会えるのだろうと考えていたら、2011年…

  4. ブロガー

    Twitterのフォローが勝手に外れる恐怖とその対策

    こんな経験をお持ちの方はいませんか?・Twitter上で最近あ…

  5. Blog運営

    書いた奴が一番えらい

    今日は精神論というか、個人的な決意です。このブログを書…

  6. Blog運営

    記事にさりげなく画像入りアソシエイトリンクを挿入できる「BabyLink」

    ちょっと応援したい&こういうのを探している人がいるであろうWebサービ…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP