ブロガー

人生で初めて講演をさせていただいてわかったこと

b0422.png
きのうはアシタノレシピの初めてのオフラインイベントとなる第1回アシタノワークショップの日でした。このワークショップの中で私は「自分に合った「ツール」が毎日を楽しくする-考え方もツールの1つ」という講演をさせていただきました。
1.講演をさせていただいてわかったこと
(1)講演することは最高に楽しい。
(2)想像以上に自分の糧になる。
また改めて記事にしようと思っていますが、講演するということがこんなに自分の糧になるということ、そして本当に本当に楽しいということがわかり、とても良い経験をさせてもらいました。
そして、アシタノレシピのメンバーは本当に最高のメンバーだということを改めて感じた出来事でした。
2.アンケートのコメントに回答していこうと思います。
ワークショップのアンケートの中で、講演内容についてもっと知りたいといった意見や、その場で聞けなかった疑問を書いて下さった方がいらっしゃったので、今後はそのアンケートの内容に答える記事なども書こうと思っています。
ワークショップに参加していただいた方々、本当にありがとうございました。これからもアシタノレシピとはま(@Surf_Fish)をよろしくお願いします!
今日の猫ちゃん
p0422.gif

関連記事

  1. ブロガー

    ブログのデザインを変更してみました

    シンプル系のデザインにしたいと常々思っていたので、この週末で変更しちゃ…

  2. ブロガー

    350 アイコン仲間が増えました

    ご縁があって、すいとー(@suito1942)さんのTwitterアイ…

  3. ブロガー

    にゃにゃにゃにゃーにゃーにゃーにゃにゃにゃ

    にゃーにゃにゃーにゃ。にゃにゃーにゃにゃにゃ。にゃ!にゃにゃ!猫…

  4. ブロガー

    337 スターをつけた記事(あとで読む)の消化は未読チェックより優先すべきという仮説

    335 「緊急じゃないけど重要な仕事」ほど朝一番にやるべきです | 化…

  5. ブロガー

    339 実践したら「あとで読む」が2日で0になりました

    実践してみたら、思いの外簡単にGoogleリーダーのスター記事が0に…

  6. ブロガー

    アイコンが変わったりEvernote使用例だったり-日刊はま2011年34週

    せっかく毎日日刊を書いているので、1週間に1度それらを見返してブログ記…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP