お知らせ

【告知】2/17に池袋でつながるロードマップをいっしょにつくりませんか?

2月17日 第四回つながるカンファレンス(東京都)

目標を立てることはお好きですか?一人で自発的に目標を立てようとすると少し面倒ですよね。私もそうです。

しかしちょっとした発想の転換で目標を立てることは楽しくなります。

例えば、目標づくりとは自分に負荷をかける行為ではなく、楽しく進むための中継点づくりだと考えることです。

また、誰かといっしょに行うことも、目標を楽しく立てるコツですね。

一人では途中でくじけることもある

目標をがんばって立てても、一人だけで実行していくと途中でくじけてしまうかもしれません。

そこで私は「つながるロードマップ」というワークを考えました。これは目標に自分以外の「人」の要素を加えてつくるロードマップです。

普通、目標には不確定要素である他人を加えないことが定番です。しかし、「つながるロードマップ」では「人」の要素をポジティブに扱います。

つながりの力であなたの2013年を加速させよう!

2013年こそがんばりたい!そう考えているあなた。今年は一人ではなく、つながりの力でいっしょにがんばってみませんか?

つながるカンファレンスのメンバーがあなたの「つながるロードマップ」づくりを応援します!

では、2/17に池袋で会いましょう!

2月17日 第四回つながるカンファレンス(東京都)

関連記事

  1. お知らせ

    [8/9(金)発売]仕事術の電子書籍を出すことになりました![著者@Surf_Fish]

    多くの人の助けと幸運が合わさって、このたび電子書籍を出版させていただく…

  2. お知らせ

    【お知らせ】Evernote-タスク管理のまとめページを作成しました!

    「今までの連載記事をまとめて見られるページが欲しいです」と要望…

  3. お知らせ

    【告知】夢見るリアリスト講座 in 静岡を3/24(日)に開催します!

    3月24日 「夢見るリアリスト」講座 in 静岡(静岡県)東京…

  4. TaskChute

    353 TaskChute初心者のための参考記事まとめをNAVERでつくりました

    TaskChute初心者のための参考記事まとめ - NAVER まとめ…

  5. Evernoteでタスク管理

    【Evernote-タスク管理】連載の寄稿を募集しています

    Evernoteを使ったタスク管理の運用例について寄稿してくださる方を…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP