育児

1歳8ヶ月の娘は「お風呂大好き食材ハンター」でした

2013年2月のトピックス


(「このデコポンはわいのもんや!」と主張する娘)

・「おいしー」という言葉を覚えた
・私が家に帰ってくると、走り寄ってきて抱きつくようになった
・鼻にチューもしてくれます(そのまま噛まれてギャー!ってなることも…)
・みかん大好き!むいてあげると夢中で食べてます
・お風呂が好き。お風呂の気配を察すると服を脱ぐ前から浴室に入っていきます
・食材をゲットすることに夢中です

お父さんの所感


(捕らえた高級食パンにたまらず食らいつく娘)

子供が「おいしい」と言ってくれることがこんなにうれしいものだとは思いませんでした。

いろんな美味しいものを食べさせてあげたくなるし、ごはんの時間も楽しくなりますね。

年配の方が子供や若い人に美味しいものを食べさせたがるのって、こういうことなのかなぁと思いを馳せたりもしました。


(捕らえた人参を並べてご満悦の娘)

娘に関するツイート

関連記事

  1. 育児

    多少なめられたとしても私が娘を怒鳴らない理由

    私は自分の娘(現在4歳)に対して、極力声を荒らげて叱るようなことはしな…

  2. うつ病

    うつ病患者の家庭に未就学児が存在するメリット、デメリット

    うつ病患者の家庭に未就学児(0~6歳)が居る場合のメリット、デメリット…

  3. 育児

    1歳4ヶ月のゆうちゃんは「ユータマ・シッダールタ」でした

    ↑ル・クルーゼのカラフルな食器群にテンションが上がっている幼児。…

  4. 育児

    1歳7ヶ月のゆうちゃんは「何かと食べさせたがる布団の侵略者」でした

    (親戚の家のワンワンと並んで座ってご満悦のゆうちゃん) (さらに…

  5. her first drawing
  6. 育児

    今月からスタート!ゆうちゃん8ヶ月の記録

    娘のライフログを写真や動画などでいろいろと残しているものの、「自分視点…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP