Webサービス/ツール

[Twitter]相手からのDM(ダイレクトメッセージ)は削除できます

送られてきたDMは削除できる

Twitterで相手から送られてきたDM(ダイレクトメッセージ)って、受信者(私)の方で削除できるんですね。知りませんでした。

最近、内容が気になってしまうDMがいくつか届いていたもので、TweetDeck上でなんとか視界に入れずに済む方法はないかと探していたらこの件に気が付きました。

DMはタイムラインと違ってなかなか流れませんから、スパムやもう見たくないDMなどがあれば削除すればよいですね。
(自分から見えなくなるだけで、相手側は見えている(残っている)状態となります。)

削除の方法

公式ページ

個別のDMページで、ゴミ箱のマークをクリックすれば削除されます。

TweetDeck for Chrome

削除したいDMの「…」を展開すれば、「Delete」という選択肢がありますのでそれを選びます。
(※説明に使用している画像は例です。実際にこの画像のDMを削除したわけではありません。)

関連記事

  1. Twitter

    VALU関連の日本語ツイートだけを検索する方法(via GOROman)

    GOROman(@GOROman)さんが素敵なツイートをしていたので、…

  2. Webサービス/ツール

    Bufferの短縮URLがbuff.lyに変わっているので注意

    いつの間にか、Bufferのデフォルトの短縮URLサービスが「bu…

  3. Webサービス/ツール

    ほしいものリストから電子書籍をプレゼントしてもらうことは可能か?

    結論から言うと「できない」ようです。Amazon公式のヘルプに次のよう…

  4. Webサービス/ツール

    おさいぽのオートチャージを設定しても、ロリポップ!の契約は自動更新されないから注意!

    タイトルのまんまなんですが、私はおさいぽのオートチャージ設定だけでOK…

  5. Webサービス/ツール

    ゴミの日を前日にメールで教えてくれるサービス「53cal」自治体を登録すればOK!

    自治体によってはゴミの日に対応したカレンダーを配布してくれたり、i…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP