Webサービス/ツール

[Twitter]相手からのDM(ダイレクトメッセージ)は削除できます

送られてきたDMは削除できる

Twitterで相手から送られてきたDM(ダイレクトメッセージ)って、受信者(私)の方で削除できるんですね。知りませんでした。

最近、内容が気になってしまうDMがいくつか届いていたもので、TweetDeck上でなんとか視界に入れずに済む方法はないかと探していたらこの件に気が付きました。

DMはタイムラインと違ってなかなか流れませんから、スパムやもう見たくないDMなどがあれば削除すればよいですね。
(自分から見えなくなるだけで、相手側は見えている(残っている)状態となります。)

削除の方法

公式ページ

個別のDMページで、ゴミ箱のマークをクリックすれば削除されます。

TweetDeck for Chrome

削除したいDMの「…」を展開すれば、「Delete」という選択肢がありますのでそれを選びます。
(※説明に使用している画像は例です。実際にこの画像のDMを削除したわけではありません。)

関連記事

  1. Blog運営

    HootSuiteで予約投稿をしている人に朗報!Chrome拡張機能(投稿専用)がすごく便利!

    ブログ記事の更新ツイートを予約投稿するためだけにHootSuiteを使…

  2. Webサービス/ツール

    277「オンラインでの打ち合わせに役立つツール」

    ライフハック女子部の1年を支えた17個のクラウド・Webツール #GH…

  3. Webサービス/ツール

    Bufferの短縮URLがbuff.lyに変わっているので注意

    いつの間にか、Bufferのデフォルトの短縮URLサービスが「bu…

  4. Webサービス/ツール

    Amazonで登録住所を変更した人に必ず確認してほしいこと

    それは「ほしいものリスト」の「リストの設定」で「お届け先住所」を再設…

  5. Webサービス/ツール

    Chrome版TweetDeckの投稿を楽にする3つのキーボードショートカット

    「投稿画面を開く/閉じる」「発言する」これらを毎回マウスクリックで行な…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP