[Twitter]相手からのDM(ダイレクトメッセージ)は削除できます

Pocket

送られてきたDMは削除できる

Twitterで相手から送られてきたDM(ダイレクトメッセージ)って、受信者(私)の方で削除できるんですね。知りませんでした。

最近、内容が気になってしまうDMがいくつか届いていたもので、TweetDeck上でなんとか視界に入れずに済む方法はないかと探していたらこの件に気が付きました。

DMはタイムラインと違ってなかなか流れませんから、スパムやもう見たくないDMなどがあれば削除すればよいですね。
(自分から見えなくなるだけで、相手側は見えている(残っている)状態となります。)

削除の方法

公式ページ

個別のDMページで、ゴミ箱のマークをクリックすれば削除されます。

TweetDeck for Chrome

削除したいDMの「…」を展開すれば、「Delete」という選択肢がありますのでそれを選びます。
(※説明に使用している画像は例です。実際にこの画像のDMを削除したわけではありません。)

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中