モノログ

子供にLEGOを与えたら、父ちゃんも子供と遊ぶのが楽しくなった件

私の母が、2歳半の娘のクリスマスプレゼントとしてLEGOの基本セットを買ってくれました。

娘はこれを大変気に入っていて、寝るときもこのバケツを寝室に持ってくるほどです。

子供が楽しそうな姿を見ることは楽しい

実は私、子供と遊ぶことがあまり得意ではありませんでした。特に、どうやって楽しませようか?と苦労するような場面が苦手だったんですね。

ところがLEGOがうちに来てからは、LEGOを触っている間、子供が常に楽しそうなので、見ているだけで楽しいです。

いっしょに遊ぶ様子も、私が娘に何かアクションをとるというより、娘が手伝ってほしいと私にアクションをとってくれる様子に変わりました。

お父ちゃんとしてはとてもラクだし、楽しいしで万々歳です。

追加で大きなプレートも購入してみた

基本キットにはベースとなる大きな板が付属していないため、こちらの大きな基礎板も購入してみました。

大きなベースがあるとやりたいことが増えるのか、娘は一層楽しそうに遊んでいます。

この基礎板は厚さ4mmと薄いタイプになっているので、2歳児にも持ち運びやすいようです。

LEGOって実際に触ってみるとやっぱりいいものですね。今後も追加で買ってしまいそうです。

関連記事

  1. 育児

    1歳3ヶ月のゆうちゃんは「はい、どうぞ♪」が口癖で…歩くぞ!

    娘に関する記事はしばらくお休みしていたのですが、子供の成長の参考になる…

  2. モノログ

    私のairpenの使い方-Evernoteとの連携が便利-

    airpen MINIを使ってるんで、購入を考えてる人の参考になれば。…

  3. 育児

    子供に言わないようにしている言葉

    結論から言うと、「他人に言ってほしくない言葉」は娘に対して使わないよう…

  4. モノログ

    ロジクールのワイヤレスヘッドセットH600の使用感レビュー!子供にヘッドセットのケーブルを引っ張られ…

    ロジクールの無線ヘッドセットを1ヶ月使ってみたところ、これが本当に良い…

  5. 育児

    エバーノートベビー誕生!!

    はっ!その発想はなかったww RT @ushigyu: ついにエバ…

  6. 育児

    1歳7ヶ月のゆうちゃんは「何かと食べさせたがる布団の侵略者」でした

    (親戚の家のワンワンと並んで座ってご満悦のゆうちゃん) (さらに…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP