モノログ

存在を知った瞬間、即書いした油性ペン

いや、まさかこんな油性ペンがあったなんて…固定観念って怖いですね。

「油性ペン=キャップ付き」そんな私の固定観念をぶっ壊してくれたのがこちらの「マッキーノック」です。つまり、ノック式の油性ペンです。

なぜこのペンを即書いしたのか?

私の職場では、実験器具にちょっとしたメモを書き込んだり、ボールペンよりも目立つようにと、あえて油性ペンでメモを書いたりします。

そんなとき、実験をしながらだと片手が塞がっていることも多く、キャップ付きの油性ペンは不便だったんですね。

さらに、キャップ付きのペンはうっかり落としてしまうと、キャップの先端から落下した際にキャップが強く締まってしまい、次に使うときに一苦労するということも…

このノック式のペンであれば、そんな心配とは無用で使えそうだと思い、すぐに購入しました!

子供のお絵かき用にも良い

うちの娘はお絵かきをする際、ボールペンよりも油性ペンを使いたがることが多いです。しかし、ノック式のボールペンはきちんとペン先を収納するのに、油性ペンのキャップはだいたい締め忘れているのです…

なので、おそらくこのノック式の油性ペンであれば、ペン先の収納を忘れることがないのでは?と思い、家でも職場でも使うことを考えて、複数入っているセットを購入してみました!

この油性ペンに出会ったきっかけ

コンビニで何気なく手に取ったこの本をきっかけに出会いました。他にもいろいろと興味を惹かれた文房具があり、おすすめです。

普段は電子書籍でしか本を買わないのですが、写真が重要な本であれば、やはり紙の本も良いですね~

2017/01/31追記

早速使ってみました!ノックの押し心地は少し固いですが、使い勝手は予想通り最高です!

「ゲームの世界でぐらい、ヒーローでありたいんだ」と彼は言った前のページ

読書家ならきっとわかる!めっちゃ笑えるけどすごくうれしい事件次のページ

関連記事

  1. モノログ

    Wacom Cinteq Pro13(液タブ)の接続でつまづいたところと解決例

    ↑注文して翌日届く。流石Amazon。そして13インチといえども思…

  2. モノログ

    私のairpenの使い方-Evernoteとの連携が便利-

    airpen MINIを使ってるんで、購入を考えてる人の参考になれば。…

  3. モノログ

    カフェインレスコーヒーの作り方を化学者視点で解説してみたよ!

    最近、カフェインレス(デカフェ)コーヒーに興味を持ったので、その作り方…

  4. モノログ

    これは楽しいおもちゃだ!「自動掃除機ルンバ」を使ってみた!

    我が家にもついにルンバがやってきました。購入したのは最上位機種の「ルン…

  5. モノログ

    いつもの針で28枚とじられるコクヨのステープラー「パワーラッチキス」がいい感じです

    今まで10枚をとめるには気合が必要なステープラーを使っていたのですが、…

  6. モノログ

    使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか!

    以前からその存在は知っていましたが、「あぁそりゃ便利でしょうねぇ」ぐら…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP