考え方

Amazonのほしいものリストの可能性にワクワクしています

以前こんな記事を書いて、自分のほしいものリストを公開しました。

ほしいものリストから電子書籍をプレゼントしてもらうことは可能か?

実はその後すぐにプレゼントをいただいたのです。完全にサプライズだったので、仕事から帰って家のポストをみたときのうれしさは言葉に表し難いものでした。

一方で、私も少し前に、友人にほしいものリストを経由してプレゼントを贈ったことがあります。

そのときの背景は、友人にFacebook用のプロフィール写真をわざわざ撮影・加工してもらったことに対するお礼でした。

素晴らしい出来だったので、感謝の言葉だけでなく何かお礼をしたい。そう思ったときに、彼のブログを見たらほしいものリストが公開されていたのです。

もしほしいものリストをみんなが公開すれば、もしかしたら自分に援助をいただけるかもしれないし、相手に何かお礼をしたいときにもスマートにプレゼントを渡せる。

こういったほしいものリストの可能性を感じてワクワクしているこの頃です。

関連記事

  1. 書籍紹介

    Kindleの積ん読が多い人におすすめの読書方法

    Kindleの電子書籍は定期的にセールが開催されるため、興味のある本が…

  2. 考え方

    5歳児に毎月3000円のおこづかいは早い?大金?その回答と結論

    今年6歳になる娘に、自分の財布を与えて、月3000円のお小遣いでお菓子…

  3. 考え方

    車の運転、特に走行速度のコンフォート・ゾーンについて

    昔と比べて、車を運転する際の「これでいい」と思える領域が変わってきたこ…

  4. 考え方

    いつも人を信頼していなかったぼくが「人間大好き」に戻れた理由

    2017年6月16~18日に岡部明美さん、立花岳志さん、大塚彩子さんが…

  5. Blog企画

    はまちゃんにとってのデートの定義とは?【乙女の作戦会議室】

    文月詩乃(@traveling_shino)さんのブログ企画「乙女の作…

  6. 考え方

    息抜きに含まれていると良い1つの要素

    最近、息抜きをするときに重要な要素があることに気が付きました。…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨の口座はcoincheckを使用しています。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP