考え方

息抜きに含まれていると良い1つの要素

最近、息抜きをするときに重要な要素があることに気が付きました。

それは「笑う」ことです。同じ息抜きであっても、「笑う」ことがあるかないかで全然充実感が違います。

例えばゲームであれば、勝ち負けやその時の出来不出来にこだわって過ごした場合よりも、気心の知れた仲間と笑い合いながら過ごした場合の方が、たとえゲームに負けても、楽しく過ごせたと思えるものです。

b20151028-1
photo credit: Giggly Viggies via photopin (license)

飲み会もそうです。新入社員時代、私は職場の飲み会があまり好きではありませんでした。

私はあまり人見知りをするタイプではありませんが、当時は新入社員という立場もあり、職場の飲み会で笑えるような出来事はあまりありませんでした。

しかし今となっては、自分も職場の飲み会に慣れて自然と笑えるようになりましたから、飲み会はとても楽しい息抜きとなっています。

あなたは最近息抜きで笑えていますか?

なんだかイライラするときにセルフチェックしたい2つのこと前のページ

Amazonのほしいものリストの可能性にワクワクしています次のページ

関連記事

  1. 考え方

    5歳児に毎月3000円のおこづかいは早い?大金?その回答と結論

    今年6歳になる娘に、自分の財布を与えて、月3000円のお小遣いでお菓子…

  2. 考え方

    意見が異なる相手に、なぜそう発言したのか?その真意を聞いてみる

    何かを決める話し合いをするときって、その人の価値観や考え方のクセがよく…

  3. 考え方

    いつも人を信頼していなかったぼくが「人間大好き」に戻れた理由

    2017年6月16~18日に岡部明美さん、立花岳志さん、大塚彩子さんが…

  4. Twitter

    Twitterのフォローを外す基準をまとめてみた

    2月16日に「いつ眺めても楽しい世界」をつくるため、Twitterのフ…

  5. うつ病

    薬物療法で治療できなかった重度の鬱を私が改善できたきっかけ

    この記事の元のタイトルは、「大泣きし、人生が開けた湘南ワークショップの…

  6. タスク管理

    300本のPETボトルを無理なく処分するにはどうすればよいか?

    実は今、諸事情で約300本もの大量のPETボトルが家にあり、これを捨て…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP