Blog運営

フルーツグラノーラにコーヒーをかけてはいけない3つの理由

牛乳がなかったんです

フルーツグラノーラ最強説 – NAVER まとめ

こんなNaverまとめがあるほどおいしいカルビーの「フルグラ」。もちろん私も大好きです。

今朝もフルグラを食べようと思ったら、たまたま牛乳が切れていたのです。おそらく前日に嫁が飲んでしまったのでしょう。

しかし、フルグラを食べたい。そう思った私の目に止まったのは、先ほど入れたブラックコーヒーです。

やってはいけない理由1:見た目がひどい

白い牛乳に浸ったフルグラは大変おいしそうなのですが、ブラックコーヒーをかぶったフルグラは不気味な雰囲気を醸し出しています。

この時点でけっこう嫌な予感がしていたのですが、意を決して食べてみました。

やってはいけない理由2:苦味と酸味の絶妙なアンバランス


「お、コーヒーの香りとシリアルの香ばしさが合うかもしれ…」


「うっ…」

口に入れた瞬間はイケるかもしれないと一瞬思ったものの、その期待は打ち砕かれました。

ドライフルーツです。ドライフルーツの酸味がコーヒーの苦味と絶妙に合わないのです。

やってはいけない理由3:シケるのが速い

コーヒーを入れた場合、シリアルがシケてしまう速度がとても速いです。

よくよく考えれば当然のことかもしれません。牛乳にはタンパク質や脂肪分といった成分が含まれています。

これらの成分が、水がシリアルに浸透することを阻んでいるのですから…

でもブログのネタにしちゃえばいいよね

とんでもない失敗をしたと思ったものですが、そこは私もブロガーですから、こうしてブログ記事にすることでリターンを得ました。

ブロガーって何でも記事になるからいいですよね。

なお、このコーヒーがけフルグラはきちんと完食致しました。

関連記事

  1. Blog運営

    ブロガーにおすすめのアニメ!「エロマンガ先生」(ネタバレなし)

    (↑Amazonプライム会員ならクリックですぐに無料視聴できます)…

  2. Blog運営

    情報発信の喜びは「誰かの喜び」にあり

    ブログ記事をたくさんの人に読んでもらえるのもうれしいけど、役に立った…

  3. Blog運営

    広告・アフィリエイトで得た収益の使い道をブログのプロフィールに追記しました

    最近、当ブログの広告やアフィリエイトの収益がある程度まとまった額になっ…

  4. Blog運営

    ブログ記事の文字数は2000文字以内に収める

    あとで読むはだいたいあとで読まない | シゴタノ!私はブログ1…

  5. Blog運営

    堀江さんの「多動力」に学ぶ、時間がなくてもブログ記事を書き上げるコツ

    堀江さんの著書「多動力」を読み始めた。その中で早速、ブ…

  6. Blog運営

    ゲームは気軽にできるのに、なぜブログは書けないのか?

    一度はじまると40~50分かかるゲームは気軽にできるのに、30分程度で…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP