フルーツグラノーラにコーヒーをかけてはいけない3つの理由

Pocket

牛乳がなかったんです

フルーツグラノーラ最強説 – NAVER まとめ

こんなNaverまとめがあるほどおいしいカルビーの「フルグラ」。もちろん私も大好きです。

今朝もフルグラを食べようと思ったら、たまたま牛乳が切れていたのです。おそらく前日に嫁が飲んでしまったのでしょう。

しかし、フルグラを食べたい。そう思った私の目に止まったのは、先ほど入れたブラックコーヒーです。

やってはいけない理由1:見た目がひどい

白い牛乳に浸ったフルグラは大変おいしそうなのですが、ブラックコーヒーをかぶったフルグラは不気味な雰囲気を醸し出しています。

この時点でけっこう嫌な予感がしていたのですが、意を決して食べてみました。

やってはいけない理由2:苦味と酸味の絶妙なアンバランス


「お、コーヒーの香りとシリアルの香ばしさが合うかもしれ…」


「うっ…」

口に入れた瞬間はイケるかもしれないと一瞬思ったものの、その期待は打ち砕かれました。

ドライフルーツです。ドライフルーツの酸味がコーヒーの苦味と絶妙に合わないのです。

やってはいけない理由3:シケるのが速い

コーヒーを入れた場合、シリアルがシケてしまう速度がとても速いです。

よくよく考えれば当然のことかもしれません。牛乳にはタンパク質や脂肪分といった成分が含まれています。

これらの成分が、水がシリアルに浸透することを阻んでいるのですから…

でもブログのネタにしちゃえばいいよね

とんでもない失敗をしたと思ったものですが、そこは私もブロガーですから、こうしてブログ記事にすることでリターンを得ました。

ブロガーって何でも記事になるからいいですよね。

なお、このコーヒーがけフルグラはきちんと完食致しました。

今日の猫ちゃん


via Teeny Kitty Susie Q Says Hi

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

コメント 停止中