Blog運営

フルーツグラノーラにコーヒーをかけてはいけない3つの理由

牛乳がなかったんです

フルーツグラノーラ最強説 – NAVER まとめ

こんなNaverまとめがあるほどおいしいカルビーの「フルグラ」。もちろん私も大好きです。

今朝もフルグラを食べようと思ったら、たまたま牛乳が切れていたのです。おそらく前日に嫁が飲んでしまったのでしょう。

しかし、フルグラを食べたい。そう思った私の目に止まったのは、先ほど入れたブラックコーヒーです。

やってはいけない理由1:見た目がひどい

白い牛乳に浸ったフルグラは大変おいしそうなのですが、ブラックコーヒーをかぶったフルグラは不気味な雰囲気を醸し出しています。

この時点でけっこう嫌な予感がしていたのですが、意を決して食べてみました。

やってはいけない理由2:苦味と酸味の絶妙なアンバランス


「お、コーヒーの香りとシリアルの香ばしさが合うかもしれ…」


「うっ…」

口に入れた瞬間はイケるかもしれないと一瞬思ったものの、その期待は打ち砕かれました。

ドライフルーツです。ドライフルーツの酸味がコーヒーの苦味と絶妙に合わないのです。

やってはいけない理由3:シケるのが速い

コーヒーを入れた場合、シリアルがシケてしまう速度がとても速いです。

よくよく考えれば当然のことかもしれません。牛乳にはタンパク質や脂肪分といった成分が含まれています。

これらの成分が、水がシリアルに浸透することを阻んでいるのですから…

でもブログのネタにしちゃえばいいよね

とんでもない失敗をしたと思ったものですが、そこは私もブロガーですから、こうしてブログ記事にすることでリターンを得ました。

ブロガーって何でも記事になるからいいですよね。

なお、このコーヒーがけフルグラはきちんと完食致しました。

なかなか臭いがとれない洗濯物にはクエン酸洗濯がおすすめです前のページ

TaskChute超初心者が初心者になるための連載:(3)TaskChuteを初めて起動させたらまずすること次のページ

関連記事

  1. Blog運営

    ブログに何を書けばいいのかわからない人は、苦手克服について書くといいかも

    昨日は「つながるカンファレンス」に講師として参加していました。…

  2. Blog運営

    SEO対策にdescriptionをきちんと設定すべき?

    パンダアップデートとか最近流行りの「検索流入が無くなった!」とか関係な…

  3. Blog運営

    個人ブロガーは「知るべし、書くべし、休むべし」

    インベスターZという投資を題材とした漫画の中で、相場の格言として以下の…

  4. Blog運営

    ブログを見てもらったその先を考える

    1.見てもらうことが目的だと、いつか心に穴があくいかにしてブログを…

  5. Blog運営

    ブログの月間まとめって必要なのかな?

    以前に@ttachiさんが「ブログは舞台裏を見せるべきではない」とい…

  6. Blog運営

    ブロガーが集まるオフ会ってブログネタの宝庫だなーと思った

    (撮影:@mu_ne3さん)この日曜日に「川崎ブログバカ!…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP