漫画

トレース第2回目は「うしおととら」の獣の槍にチャレンジしてみました。

初めてトレースしてみました。書き上がったイラストを公開します。

前回は刀剣乱舞オンラインの五虎退でした。そのまま色を塗ろうかとチャレンジしたのですが、陰影まで書き込んでしまっていたため、うまく色を塗ることができずに1時間ほどで断念。

ということで、「うしおととら」から、獣の槍がうしおに向かって飛んでくるコマをトレースしてみました。

まずオリジナル画像がこれです。

(※(C)藤田和日郎 1990~ 上記画像の著作権は各権利者所有者に帰属致します。)

で、私が4時間かけて書き上げたのがこれです。CLIP STUDIO PAINTでの集中線の引き方がわからなかったので調べながら描き、さらにトーンの使い方がわからなかったので、集中線で全部ごまかすという荒業。

「エッセイ漫画を書こうとしているだけなのに、なんでこんな難しいコマをトレースしていてるのか…」途中で自らに疑問を持ちながらも、ある程度満足のいくところまで描き上げられました。(嫁にも「なんで初心者がわざわざそんな難しいことやっとんのや」とつっこまれました 笑)

今回のトレースでは、パースと集中線の引き方、線の入りと抜きの良い勉強になりましたが、もうクタクタです・・・

関連記事

  1. 日刊

    [好きなことだけする日々]jMatsuzakiワンマンライブ(7/8)新宿に参加します!物販もするよ…

    今日できたこと・美容院に行く。・ブログ過去記事の修正。・「…

  2. 漫画

    2.5~3頭身のデフォルメ絵に挑戦してみた

    うちの娘がよくおもしろいことをしてくれるので、それを4コマ漫画…

  3. 漫画

    プロ漫画家のペン入れをリアルタイムで見て超感動した話

    クリスタ(CLIP STUDIO PAINT)の使い方がわからない部分…

  4. 漫画

    初めてトレースしてみました。書き上がったイラストを公開します。

    生まれて初めてトレースにチャレンジ…CLIP STUDIO PAINT…

  5. モノログ

    Wacom Cinteq Pro13(液タブ)の接続でつまづいたところと解決例

    ↑注文して翌日届く。流石Amazon。そして13インチといえども思…

  6. 書籍紹介

    真面目に生きてきた人ほど笑える日常系漫画!「働かない二人/吉田覚」

    『働かないふたり(4)』読んだ。無職でオドオドしている妹と無職なのを意…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP