トレース第2回目は「うしおととら」の獣の槍にチャレンジしてみました。

Pocket

初めてトレースしてみました。書き上がったイラストを公開します。

前回は刀剣乱舞オンラインの五虎退でした。そのまま色を塗ろうかとチャレンジしたのですが、陰影まで書き込んでしまっていたため、うまく色を塗ることができずに1時間ほどで断念。

ということで、「うしおととら」から、獣の槍がうしおに向かって飛んでくるコマをトレースしてみました。

まずオリジナル画像がこれです。

(※(C)藤田和日郎 1990~ 上記画像の著作権は各権利者所有者に帰属致します。)

で、私が4時間かけて書き上げたのがこれです。CLIP STUDIO PAINTでの集中線の引き方がわからなかったので調べながら描き、さらにトーンの使い方がわからなかったので、集中線で全部ごまかすという荒業。

「エッセイ漫画を書こうとしているだけなのに、なんでこんな難しいコマをトレースしていてるのか…」途中で自らに疑問を持ちながらも、ある程度満足のいくところまで描き上げられました。(嫁にも「なんで初心者がわざわざそんな難しいことやっとんのや」とつっこまれました 笑)

今回のトレースでは、パースと集中線の引き方、線の入りと抜きの良い勉強になりましたが、もうクタクタです・・・

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中