漫画

トレース第2回目は「うしおととら」の獣の槍にチャレンジしてみました。

初めてトレースしてみました。書き上がったイラストを公開します。

前回は刀剣乱舞オンラインの五虎退でした。そのまま色を塗ろうかとチャレンジしたのですが、陰影まで書き込んでしまっていたため、うまく色を塗ることができずに1時間ほどで断念。

ということで、「うしおととら」から、獣の槍がうしおに向かって飛んでくるコマをトレースしてみました。

まずオリジナル画像がこれです。

(※(C)藤田和日郎 1990~ 上記画像の著作権は各権利者所有者に帰属致します。)

で、私が4時間かけて書き上げたのがこれです。CLIP STUDIO PAINTでの集中線の引き方がわからなかったので調べながら描き、さらにトーンの使い方がわからなかったので、集中線で全部ごまかすという荒業。

「エッセイ漫画を書こうとしているだけなのに、なんでこんな難しいコマをトレースしていてるのか…」途中で自らに疑問を持ちながらも、ある程度満足のいくところまで描き上げられました。(嫁にも「なんで初心者がわざわざそんな難しいことやっとんのや」とつっこまれました 笑)

今回のトレースでは、パースと集中線の引き方、線の入りと抜きの良い勉強になりましたが、もうクタクタです・・・

関連記事

  1. 小説家

    [好きなことだけする日々]漫画原作者になる方法、絵が描けなくてもマンガを描ける方法を学んだ

    今日できたこと・カウンセリングのため通院。・傷病手当金申請書の…

  2. うつ病

    うつになってしまった人の気晴らしにおすすめしたいアニメ5作品

    ぼくは2016年12月に抑うつ性神経症で休職してから、生まれて初めてた…

  3. 日刊

    [好きなことだけする日々]AnkerのUSB充電ケーブルに告白した

    久々にグランブルーファンタジーをプレイしました。惰性じゃなくて、「あ、…

  4. 書籍紹介

    マンガ「四月は君の嘘」全巻読了4回目の感想

    マンガ「四月は君の嘘」全巻読了4回目。四月は君の嘘(1) (月…

  5. 書籍紹介

    誰が読んでもおもしろい小説は「なぜ序盤で読者を引き寄せられるのか?」

    今、ライトノベル寄りの小説を書いています。そこで最近のライトノ…

  6. 漫画

    32歳、うつ休職中サラリーマン、生きるために漫画を描くことにしました。

    突然ですが、32歳にしてマンガを描くことに決めました。目的は、…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP