Evernote

MergeEverに新しいマージスタイルが登場!はま(@Surf_Fish)スタイルもあるよ!

b20120716-1 

1.マージスタイルを監修させていただきました。

Androidユーザーのはま(@Surf_Fish)です。

iPhoneを一度も所有したことがないのですが、この度だいちゃん(@delaymania)のご厚意により、MergeEverのマージスタイルの監修をさせていただきました。

1.はま監修のスタイルについて

b20120716-2

デザインに関してはド素人なので、私が出させていただいた意見は

(1)はまラボの見出しと同じスタイルで色は水色か灰色。
(2)マージしたノートの作成日と更新日は必ず出したい。

という部分のみです。

プロトタイプをいくつか見せてもらった結果、現在のスタイルになりました(水色は@delaymaniaスタイルと重複するので取り止め)。

2.作成日と更新日の出力は必ず欲しかった。

作成日と更新日を出力するスタイルにしたのは、私はEvernoteの運用において、ノートの作成日と更新日を強く意識しているためです。

最初はマージしたノートの「タイトル」「作成日」「更新日」を一列に並べるつもりだったのですが、タイトルが長いノートをマージすると「途中改行で帯の見た目が美しくない」という問題が発覚しました。

そのため、作成日と更新日をテキスト部分に出力する仕様となっています。

3.よろしければ投票をお願いします。

この「MergeEver」は「Evernote Devcup」というコンテストにエントリーされています。

友人が開発した&自分も監修を務めたということもあり、自分で使うことができないながらも思い入れのあるアプリです。

もしよろしければ投票をお願いします。投票は1人1票制で、締切は日本時間だと7/22の夜です(現地時間だと7/23のAM5:00)。

もし上位入賞ということになれば、大ちゃん含むMergeEver開発陣がサンフランシスコEvernote本社でプレゼンしちゃったり、賞金をもらって開発のモチベーションアップ!みたいなことも期待できそうです。

よろしくお願い致します。

4.投票はコチラから

こちらが投票ページです。
MergeEver | The Evernote Devcup
投票の仕方はこちらの記事を参照ください。
【投票お願いします】Evernote連携アプリのコンテスト「Evernote Devcup」にMergeEverで参加してます | delaymania

5.関連記事

The Evernote Devcup
MergeEver ver1.1.0で4人のブロガー監修のマージスタイルを追加しました | delaymania
R-style » 『MergeEver』がバージョンアップで4つのマージスタイルが追加。そして…
Evernoteのノートをマージできる便利アプリ、「MergeEver」のスタイルが増加!私も一つのスタイルを監修させていただきました! | OZPAの表4
MergeEver に ika621スタイルが登場!Devcupの投票もお願いします | Punksteady

今日の猫ちゃん

p20120716
via NewYork Dreaming.

関連記事

  1. Evernote

    Evernoteの企画に参加したら何かを悟った気がした

    @nori510さん、@goryugoさん達の企画に参加してみました!…

  2. Evernote

    これは実践的!EVERNOTE「超」仕事術の著者(@rashita2)による【Evernote-タス…

    R-styleというブログを主宰しておりますRashita(@rash…

  3. Evernote

    【連載8:Evernote-タスク管理】今すぐやらなくてもいいタスクの取り扱い

    【連載7:Evernote-タスク管理】返事待ちのタスクをどう管理する…

  4. Evernote

    [Evernote]視認性・検索性をUPさせるタイトルタグ手法

    タイトルタグ手法とは、(1)ノートのタイトル先頭に手動でを含ませてお…

  5. Evernote

    【連載5:Evernote-タスク管理】ノート記述で重宝する4つの機能

    【連載4:Evernote-タスク管理】「入り口」を決めて秩序を維持す…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨の口座はcoincheckを使用しています。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。

新着VALU速報

PAGE TOP