育児

1歳8ヶ月の娘は「お風呂大好き食材ハンター」でした

2013年2月のトピックス


(「このデコポンはわいのもんや!」と主張する娘)

・「おいしー」という言葉を覚えた
・私が家に帰ってくると、走り寄ってきて抱きつくようになった
・鼻にチューもしてくれます(そのまま噛まれてギャー!ってなることも…)
・みかん大好き!むいてあげると夢中で食べてます
・お風呂が好き。お風呂の気配を察すると服を脱ぐ前から浴室に入っていきます
・食材をゲットすることに夢中です

お父さんの所感


(捕らえた高級食パンにたまらず食らいつく娘)

子供が「おいしい」と言ってくれることがこんなにうれしいものだとは思いませんでした。

いろんな美味しいものを食べさせてあげたくなるし、ごはんの時間も楽しくなりますね。

年配の方が子供や若い人に美味しいものを食べさせたがるのって、こういうことなのかなぁと思いを馳せたりもしました。


(捕らえた人参を並べてご満悦の娘)

娘に関するツイート

転職サイトDODAの企画にてはまラボの記事が紹介されました!しかも最高スコアをいただきました!前のページ

RSSが廃れたら「ぼくはここにいるよ」と言い続ける必要性が高まるのかも次のページ

関連記事

  1. 育児

    ママ、がんばらなくていいよ。ぼくのおむつはぼくがはずすから。

    結論から言います。お母さん、子供のおむつは無理に外さなくていい…

  2. 育児

    4歳児と2人で往復14時間の電車の旅を行ったので備忘録(後編)

    後編です。電車での苦労とありがたかったことなど。4歳児と2人で…

  3. 育児

    乳児から幼児へのクラスチェンジ!ゆうちゃんが1歳になりました!

    この乳児がこんな幼児になりました!目に黒線が入…

  4. 育児

    1歳6ヶ月のゆうちゃんは「おっけー♪」が口癖

    2012年12月の娘トピックス・「なんなのー?」としゃべることが増…

  5. タスク管理

    はまの24時間の時間割

    タスク管理や時間管理についての講演の際に「24時間の過ごし方」について…

  6. 育児

    1歳7ヶ月のゆうちゃんは「何かと食べさせたがる布団の侵略者」でした

    (親戚の家のワンワンと並んで座ってご満悦のゆうちゃん) (さらに…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP