育児

1歳8ヶ月の娘は「お風呂大好き食材ハンター」でした

2013年2月のトピックス


(「このデコポンはわいのもんや!」と主張する娘)

・「おいしー」という言葉を覚えた
・私が家に帰ってくると、走り寄ってきて抱きつくようになった
・鼻にチューもしてくれます(そのまま噛まれてギャー!ってなることも…)
・みかん大好き!むいてあげると夢中で食べてます
・お風呂が好き。お風呂の気配を察すると服を脱ぐ前から浴室に入っていきます
・食材をゲットすることに夢中です

お父さんの所感


(捕らえた高級食パンにたまらず食らいつく娘)

子供が「おいしい」と言ってくれることがこんなにうれしいものだとは思いませんでした。

いろんな美味しいものを食べさせてあげたくなるし、ごはんの時間も楽しくなりますね。

年配の方が子供や若い人に美味しいものを食べさせたがるのって、こういうことなのかなぁと思いを馳せたりもしました。


(捕らえた人参を並べてご満悦の娘)

娘に関するツイート

関連記事

  1. モノログ

    Kindleを子供用タブレット端末におすすめできない2つの理由

    子供がYoutubeやAmazonプライムビデオなどで動画を見…

  2. マインドハック

    夫婦ともに疲れきっている。でもやるべきことが残っているときにとるべきたった1つの行動

    育児などでお互いに疲れて動けない。でもまだ家事が残っている。そ…

  3. うつ病

    うつ病患者の家庭に未就学児が存在するメリット、デメリット

    うつ病患者の家庭に未就学児(0~6歳)が居る場合のメリット、デメリット…

  4. 育児

    世界で一番強いパパだけど、娘に泣かされた件

    週末、幼稚園の参観日があったんです。そのとき、もうすぐ父の日ということ…

  5. television

    考え方

    テレビをこまめに消すことは必要か?

    これは豊かさとお金の話です。私は普段、できるだけ無駄な…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP