パソコンTips

AndroidのKindleアプリでページをまたいだハイライトをする方法

iOSでは複数のページにわたるハイライトが可能になったようなのですが、Androidではまだできない(?)ようです。

以前から気になっていたページまたぎの文章へのハイライト(およびSNSへの共有)が可能になりました。
via iOSのKindleアプリで、ページをまたぐ引用が可能に – ジャムスタ

ということで、今のところ私がやっている対処方法を紹介します。

2本指を使った拡大・縮小を利用する

ハイライトしたい部分がページをまたいでしまったら、

2本指で画面を縮小して1ページ分の文字数を増やしてやります。

これでハイライトしたい部分が1ページに収まりました。後はハイライトを行い、2本指で元の倍率に画面を拡大します。

この方法を使っても、どうしてもハイライトできない部分はやはりあります。

しかし、これを知っていると、いくつかのページまたぎハイライトはクリアできますので、AndroidのKindleアプリでページまたぎのハイライトに苦労していた方はぜひお試しください。

例に挙げている画像はこちらの電子書籍から使わせていただきました。

関連記事

  1. 生活の知恵

    確定申告のとき、支払調書の(内)ってどうしたらいいの?

    私はサラリーマンではありますが、今年は原稿料の関係で初めての確定申告を…

  2. 生活の知恵

    捨てられないモノは写真におさめ、思い出を写真に「移す」

    "こうすることでわりと効果があるのが、ゲームを心置きなく消せること。…

  3. 生活の知恵

    ゴミをすぐ捨てられない人を捨てる人に変えるにはどうしたらいい?

    ゴミをすぐに捨てられない人が身近にいて困っています。お菓子の袋…

  4. 生活の知恵

    同じ色の靴下を大量に買ってはいけない理由

    毎日使うインナー類(靴下を含む)は、お気に入りのものをいつも使…

  5. 汚れ落としの化学

    化学者が教えるマウスやマウスパッドをきれいに掃除する方法

    長く使っていると、マウスやマウスパッドにベタつきやヌメリが出てきません…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP