パソコンTips

AndroidのKindleアプリでページをまたいだハイライトをする方法

iOSでは複数のページにわたるハイライトが可能になったようなのですが、Androidではまだできない(?)ようです。

以前から気になっていたページまたぎの文章へのハイライト(およびSNSへの共有)が可能になりました。
via iOSのKindleアプリで、ページをまたぐ引用が可能に – ジャムスタ

ということで、今のところ私がやっている対処方法を紹介します。

2本指を使った拡大・縮小を利用する

ハイライトしたい部分がページをまたいでしまったら、

2本指で画面を縮小して1ページ分の文字数を増やしてやります。

これでハイライトしたい部分が1ページに収まりました。後はハイライトを行い、2本指で元の倍率に画面を拡大します。

この方法を使っても、どうしてもハイライトできない部分はやはりあります。

しかし、これを知っていると、いくつかのページまたぎハイライトはクリアできますので、AndroidのKindleアプリでページまたぎのハイライトに苦労していた方はぜひお試しください。

例に挙げている画像はこちらの電子書籍から使わせていただきました。

関連記事

  1. 生活の知恵

    引っ越しの際にやることリスト

    自分用記事。どんどん追記していきます。1.郵便局に転送依頼を出…

  2. モノログ

    夏こそ睡眠時の耳栓着用がおすすめです。【着用写真有り】

    夏の暑い夜、みなさんどのような睡眠環境でお過ごしでしょうか?ほ…

  3. パソコンTips

    Windows7のプレビューウィンドウが出なくなったときの解決事例

    Windows7の便利機能である「プレビューウィンドウ」ですが、最近プ…

  4. 生活の知恵

    平日を快適に過ごすために毎週土曜日にやっている3つのこと

    土曜日にこれをやっておくことで、次の平日が快適に過ごせるようになってい…

  5. calender

    生活の知恵

    資源ゴミなどの日は1年分をカレンダーに記入しておくと便利。10分ぐらいで終わります。

    自治体によってはゴミの日に対応したカレンダーを配布してくれたり、iCa…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP