ブロガー

10月20日に静ラ研で「タスク管理」について講演・ワーク担当します

10月20日 静岡ライフハック研究会Vol.6 「自由な時間を生み出すタスク管理」(静岡県)

↑静岡市のペガサートにて!13:30開場です!懇親会もあります!

1.明石さんと講演をやります!

元々依頼していた講師の方のご都合が急に悪くなってしまったということで、急遽ワークに加えて講演もすることになりました。

さらに、強力な助っ人としてタスクセラピーのコーチである明石さん(@ksworks)にも講演を依頼しました。

二人で25分ずつ受け持ってそれぞれ講演をする予定です。これには狙いがあります。

2.ダブル講演の2つの狙い

タスク管理の多様性を知ってもらいたい

タスク管理というものは、人それぞれやり方が大きく異なっています。

しかし、やり方は異なっていても基本的な考えは同じであったりするところがおもしろいんですよね。

その多様性やおもしろさを参加者にも知ってもらいたい、ということが1つ目の狙いです。

雰囲気(イメージ)を中和する

おそらく私が単独で講演すると、終始かたいお話となってしまいそうです。

そこで明石さんにも講演してもらうことにより、会の雰囲気とタスク管理へのイメージが柔らかくなると思っています。

初めてタスク管理と聞くと、どうしても身構えてしまう方が多いと思いますが、明石さんのスタイルはそんな人達の緊張をほぐすのに最適です。

3.どんな講演をする?

↓の内容について講演しようと思っています。

・タスク管理って何?
・タスク管理への否定的なイメージについて
・タスク管理が必要な場面
・タスク管理でどう対処するのか
・タスク管理は道具です。

現時点でまだ残席ございますので、もし興味を持っていただけたならご参加ください!タスク管理をその場で実践するワークや、懇親会もあります!

10月20日 静岡ライフハック研究会Vol.6 「自由な時間を生み出すタスク管理」(静岡県)

関連記事

静ラ研で講演やりやす! #szokhack – ksworks.org

「タスク管理」自由に使える時間を増やす – 静岡ライフハック研究会Vol.6開催! #szokhack

今日の猫ちゃん


via Kitty Finds New Mama Who Has Long Ears and Hops

これは実践的!EVERNOTE「超」仕事術の著者(@rashita2)による【Evernote-タスク管理】の例前のページ

すきま時間で本を読む人におすすめ!本に常備できる薄い付箋「ココフセン」次のページ

関連記事

  1. ブロガー

    350 アイコン仲間が増えました

    ご縁があって、すいとー(@suito1942)さんのTwitterアイ…

  2. ブロガー

    人生で初めて講演をさせていただいてわかったこと

    きのうはアシタノレシピの初めてのオフラインイベントとなる第1回アシタ…

  3. ブロガー

    312 アシタノレシピのメンバーで新年会をやりました!

    きのうはアシタノレシピの執筆メンバーでオンライン新年会をやりました。…

  4. ブロガー

    ブログ記事や発表原稿に対する「文字数のものさし」を持つと良さそうです

    ちょうど良いと思える文字数がだいたい安定していた今日、物書きをしな…

  5. ブロガー

    Twitterのリストを通して自分を客観的に見る

    あれ、ふと思ったけど、103もリストに加えていただいてるって、自分的…

  6. タスク管理

    はまの24時間の時間割

    タスク管理や時間管理についての講演の際に「24時間の過ごし方」について…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP