ブロガー

273「明日を楽しくするレシピ」

きのう、北(@beck1240)さん主宰の新しいブログメディア「アシタノレシピ」がスタートしました。
アシタノレシピ -明日を楽しくするレシピ集-
スタート!

ありがたいことに、私はその執筆メンバーに参加させていただいています。
北さんからアシタノレシピの誘いを受けたとき、私は北さんの熱い想いを聞きました。
beck120.gif
「もっと僕ら目線の、もっと実践可能で、内容が面白いから読んでいて楽しいBLOGメディアをつくりたい」
「僕らが発信した情報で一人でも多くの人が辛さ・しんどさをなくせて、幸せな人生を歩めるような、そんなメディアを作りたい」
この北さんの想いが私のミッション「仕事に悩める人々に気づきを与える人で在りたい」と一致していましたので、喜んで引き受けさせていただきました。
hama73.png
当ブログ「化学系メーカー研究職です」は、「グッときたことをシェアする」を軸にしていろんな情報を発信するようにしていますが、「アシタノレシピ」では「同世代の困っている人たちの役に立ちそう」な情報を発信していこうと思います。
asika1-180x180.png
アシタノレシピでは、上級者向けの情報よりも、仕事術やライフハックの分野にあまり親しくない人や、20代・30代の人たちをターゲットにしていく予定です。
そのため、もうすでにたくさんの仕事術やライフハックを試されてきた方にとっては、目新しいテクニックなどはないかもしれません。
p1114.jpg
しかし、私たちの理想「一人でも多くの人が辛さ・しんどさをなくせて、幸せな人生を歩めること」に賛同していただけて、かつ私たちの記事が「悩める誰かの助けになりそうだ」と思っていただけたなら、どんどんシェアしていただければありがたく思います。
シェアしていただいた瞬間から、あなたもアシタノレシピの一員です。

化メ研2011年11月の振り返り前のページ

274「TaskChute2のデモ動画」次のページ

関連記事

  1. ブロガー

    講演に向かう電車の中でいつも思うこと

    今、静岡に向かう電車の中にいます。今日は静岡ライフハッ…

  2. タスク管理

    はまの24時間の時間割

    タスク管理や時間管理についての講演の際に「24時間の過ごし方」について…

  3. ブロガー

    4月21日のアシタノワークショップで講演をします

    アシタノレシピによる初のワークショップ。こくちーずによる申し込みが始ま…

  4. ブロガー

    278「@jmatsuzakiの情熱の原点」

    「原点となった挫折」はたくさんの人に読んでみて欲しい! 好きなことを…

  5. ブロガー

    何かと不具合の多かったうちのMEDIASは新品と交換になりました

    MEDIASに挿入していたPanasonicのSDカードが完全に死ん…

  6. ブロガー

    誕生日には、些細な喜びが積もり積もって大きな喜びになる

    去年の今日もTwitterで誕生日を祝ってもらったのだけれど、今年は…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP