腰痛改善

【腰痛改善】テニスボールマッサージ、腰痛体操などをとり入れることにしました

腰痛がつらいと言っていたら、専門家から電話がかかってきた!

・私の直近のブログ記事を見た、東ラ研関係者の古参の方なら知っているであろう鍼灸師の方から、電話で腰痛の問診と改善のための指導を受けました。大変ありがたい。


・問診だけでずばっと腰痛の状態を言い当てられた他、適切な指導をいただけてありがたい。さすがに1万人以上の患者さんを診てきただけのことはありますね。

・おすすめされたテニスボールマッサージを実践すべく、整体師の方にも確認いただいて、こちらの商品を購入しました。私は背骨まわりにある多裂筋のマッサージに使う予定ですが、首やお尻、太もも、脹脛、足裏のマッサージにも最適な商品とのことです。テニスボールを靴下やストッキングに2個入れて行う場合と較べて、ボールがしっかりくっついているので使いやすいと、Amazonのレビューで絶賛されていました。

・指導を頂いた通り、椅子に30分から1時間座ったら必ず立ち上がり、腰痛体操や軽くストレッチすることにしました。良い感じです。時間の確認には、TaskChute2の行動記録を活用しています。
・骨盤マッサージがうまくできると、体の奥から「ミキミキミキ」と音が聞こえてくることにびっくり。痛みはないのですが、やっぱり歪んでいたってことですかね。
・あと、日光浴も腰痛に良いことを教えてもらったので、また朝の散歩を復活させようかと思案しています。

ゆたぽんが破裂してしまった!!

・ブログ読者の方からプレゼントしていただいたレンジでゆたぽんLサイズですが、ちょっと暖かさが残っている状態から、通常通りの時間で加熱したら破裂して使えなくなってしまいました。途中加熱するときは、10秒ごとに加熱して暖かさをチェックするのが必要ですね・・・。腰の下に引いて筋肉の緊張をほぐすのに重宝するので、また手に入れねば。

贈り主にはまが毎日感謝するリストの内容を見直しました。

【グラブル】どうして空は蒼いのか(イベント)貢献度300万に必要なチャンク数計算シートを作ったよ前のページ

【グラブル】古戦場向けの火PT強化がほぼ完了。ヴァルナ編成もおもしろくなってきた。次のページ

関連記事

  1. ライフハック

    腰痛の原因は座り方だった。ポイントは坐骨座り。

    先日、こちらの記事で、腰を温めることで腰痛が改善されたと書きました。…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP