Evernote

[Evernote]ノートリンクのヘビーユーザーにうれしい機能が追加されたようです

いつの間にかこんな便利な設定ができるようになっていたんですね。
20120103.jpg
私は主にTaskChuteからノートリンクを使って、Evernoteのノート(チェックリスト)を参照しているのですが、この設定が可能になる前は少し不便な思いをしていました。
Evernoteのクライアントで作業をしながらTaskChute上のノートリンクを開いた場合、クライアントのノート参照画面が強制的にリンクしていたノートと入れ替わってしまうのです。
つまり、リンクしていたノートを見た後に、元々作業していたノートをまた選び直すという手間がありました。
「他のアプリケーションからノートリンクを開く際~」のチェックをオンにすると、ノートリンクしているノートが個別にポップアップされるようになるので、とても便利です。
Evernoteのノートリンク機能を多用している方で、まだこの設定をされていない方がいましたら、すぐに設定することをおすすめします。

ハードルの高さは自分の調子に合わせてください前のページ

306 大手BOTに記事紹介されるということ次のページ

関連記事

  1. Evernote

    Evernoteのノートリンク使用例「お出かけのしおり」

    これは良い「ノートリンク」機能の使用例。 スケジュールの詳細はEv…

  2. Evernote

    Evernoteを最新版にバージョンアップする際にやってはいけないこと

    はい。これも同期中にバージョンアップしてはいけません。1.エンドレス…

  3. Evernote

    【連載4:Evernote-タスク管理】「入り口」を決めて秩序を維持する

    【連載3:Evernote-タスク管理】基本のノートブック構成と運用方…

  4. Blog企画

    Re:Evernoteの整理好きに聞きたい3つのこと

    R-style » Evernoteの整理好きに聞きたい3つのこと…

  5. Evernote

    【連載11:Evernote-タスク管理】その日やるべきことに集中するための仕組み

    今回は「今気になること」から「今日気になること」に焦点を当てるための手…

  6. Evernote

    1年前のEvernoteを見返すと新しい思い出ができる

    1年前の今日、娘の名前を思いついたのか。なんか感動。Wed Mar …

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP