Evernote

[Evernote]ノートリンクのヘビーユーザーにうれしい機能が追加されたようです

いつの間にかこんな便利な設定ができるようになっていたんですね。
20120103.jpg
私は主にTaskChuteからノートリンクを使って、Evernoteのノート(チェックリスト)を参照しているのですが、この設定が可能になる前は少し不便な思いをしていました。
Evernoteのクライアントで作業をしながらTaskChute上のノートリンクを開いた場合、クライアントのノート参照画面が強制的にリンクしていたノートと入れ替わってしまうのです。
つまり、リンクしていたノートを見た後に、元々作業していたノートをまた選び直すという手間がありました。
「他のアプリケーションからノートリンクを開く際~」のチェックをオンにすると、ノートリンクしているノートが個別にポップアップされるようになるので、とても便利です。
Evernoteのノートリンク機能を多用している方で、まだこの設定をされていない方がいましたら、すぐに設定することをおすすめします。

関連記事

  1. Evernote

    Evernoteの企画に参加したら何かを悟った気がした

    @nori510さん、@goryugoさん達の企画に参加してみました!…

  2. Blog企画

    Re:Evernoteの整理好きに聞きたい3つのこと

    R-style » Evernoteの整理好きに聞きたい3つのこと…

  3. Evernote

    【連載12:Evernote-タスク管理】タスク実行時に見る資料の管理方法

    これまで、本連載ではタスクの管理方法について重点的に説明してきましたが…

  4. Evernote

    Evernoteのノート移動を楽にする3つの方法

    EvernoteにInbox(ノートの一時置き場)を採用している人にと…

  5. Evernote

    [Evernote]視認性・検索性をUPさせるタイトルタグ手法

    タイトルタグ手法とは、(1)ノートのタイトル先頭に手動でを含ませてお…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP