タスク管理

311 タスク管理について@rashita2さん@Moyoriさんと語りました

それは1/7のらしたさんのメンションからはじまりました。

@Moyori @Surf_Fish 今度、時間を合わせて三人で「タスク管理」についてチャットしませんか?Sat Jan 07 02:41:42 via YoruFukurou


1時間後…

らしたさんの呼びかけから1時間で打ち合わせのセッティングから連絡先交換まで終了。このメンツ、ノリノリである。 “@Moyori: @rashita2 @Surf_Fish では後ほどSkypeネームを共有しましょう。時間になったらログインして待機します。”Sat Jan 07 03:47:12 via TweetDeck


で、きのうの21:30からSkypeチャットを使って、倉下さん、もよりさん、私の3人で「タスク管理」について話し込みました!当初、1時間のチャットの予定でしたが、なんやかんで約1時間半、あっという間の時間を過ごしました。
チャットの内容はらしたさんのメルマガに載るのではないかと思います。
今回は「タスク管理ってそもそも何?」というようなテーマについて話しあったのですが、タスク管理にこだわりを持つ人間が3人集まると、本当におもしろいトークになるなぁと感じました。(主に内容が濃すぎて笑いが止まらないみたいな意味で。)
詳細な内容についてはお二人の許可をとっていないので話せないのですが、キーワードとしては「TaskChute」「タスクシュート方式」「GTD」「大橋さん」「jMatsuzakiさん」「まろさん」「Toodledo」「Nozbe」「TaskPort」「ブラウザ版TaskChute」「インターフェース」などなどですね。
チャットの内容がどういう風にまとめ上げられてくるのか楽しみです。
今日の猫ちゃん
p0109.jpg

TaskChuteの動作が重くなったときの対処法前のページ

312 アシタノレシピのメンバーで新年会をやりました!次のページ

関連記事

  1. タスク管理

    [GTD]サラリーマンこそ日次レビューを行うべき!日次レビューをおすすめする3つの理由

    日次レビューをおすすめする3つの理由(1)仕事の抜け、モレが激減す…

  2. タスク管理

    [GTD][Evernote]はま(@Surf_Fish)の日次レビュー例

    子持ちサラリーマンのはま(@Surf_Fish)です。前回の記…

  3. タスク管理

    私が初心者に何かを教えることが苦痛でない3つの理由

    私はTaskChuteの使い方や、Evernoteの運用方法、その他タ…

  4. タスク管理

    期間限定で時間を作り出すためにやめたことのメモ

    しばらく集中して取り組みたい案件ができたので、1~2ヶ月ほどやめること…

  5. Evernoteでタスク管理

    Evernote-タスク管理にToodledoを連携!スマホ対応&繰り返しを強化した@color_c…

    はじめまして。ブログ「color pencils」を運営しているはやし…

  6. TaskChute

    TaskChuteを使えば「今日やらないこと」を決めやすい

    タスクを効率よく処理するためのTaskChuteなのに「今日やらないこ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP