ブロガー

339 実践したら「あとで読む」が2日で0になりました

実践してみたら、思いの外簡単にGoogleリーダーのスター記事が0になった。 337 スターをつけた記事(あとで読む)の消化は未読チェックより優先すべきという仮説 | 化学系メーカー研究職です http://t.co/8SozAdUjSun Feb 05 12:26:54 via web


スター記事を未読チェックよりも優先するというルールを試してみたところ、2日でスター記事が0になりました
元々そんなにスター記事を溜め込んでいなかったものの、まさかこんなに早くスター記事を消化できるとは思いませんでした。
実際の様子を説明します。まず、パソコン前でRSSリーダーを開いたら「スター記事」をデフォルトで表示しておくようにしておくようにしました。
RSSをチェックしようと思ったときは、まずスター記事の消化から始めます。スター記事を読むのに疲れたらそこで止め、あとは残り時間で未読記事のチェックをしました。(1日のRSSチェック時間は20分と決めています。)
あとは、パソコンの前にいるときの、1分程度のすきま時間でRSSをチェックするときにも優先的にスター記事を消化するようにしていました。一気に消化しようとすると大変ですが、すきま時間に1つずつならけっこう楽でした。
スターをつけた記事は自分にとって重要な記事なのだ」ということを前回の記事を書いた際に再認識したのも、モチベーションアップに効果があったように思います。
スター記事や「あとで読む」が溜まっていることにお悩みの方は、私といっしょに試してみてはどうでしょうか~
今日の猫ちゃん
p0206.jpg

関連記事

  1. ブロガー

    10月20日に静ラ研で「タスク管理」について講演・ワーク担当します

    10月20日 静岡ライフハック研究会Vol.6 「自由な時間を生み出す…

  2. ブロガー

    Twitterのフォローが勝手に外れる恐怖とその対策

    こんな経験をお持ちの方はいませんか?・Twitter上で最近あ…

  3. ブロガー

    278「@jmatsuzakiの情熱の原点」

    「原点となった挫折」はたくさんの人に読んでみて欲しい! 好きなことを…

  4. ブロガー

    280「イベントに合わせて行動できる人」

    うおー TLがクリスマスアイコンで染まってるなぁ。Thu Dec 0…

  5. タスク管理

    人が車にはねられる瞬間を見て思ったこと3つ

    一時停止を無視した自転車が車にはねられる瞬間を間近で見てしまいました。…

  6. ブロガー

    ブログ記事や発表原稿に対する「文字数のものさし」を持つと良さそうです

    ちょうど良いと思える文字数がだいたい安定していた今日、物書きをしな…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP