Blog運営

Twitterやブログのプロフィールは定期的に更新する

私は自分のWeb上のプロフィールを1ヶ月に1度見直すようにしています。

自分のプロフィールは本人が思っているよりも変化するものです。

ですから、自分に興味を持ってくれた人に「私」をきちんと知ってもらうために、常に最新状態にしておきたいのです。

フォローしてくれた人のプロフィールはすべて見ている

私は自分のTwitterアカウントをフォローしてくれた人のプロフィールはすべて見ています。

そのプロフィールを見た上で、おもしろそうな人であれば自分もフォローしています。

ですからこれを逆の視点で考えると、自分のTwitterのプロフィールが「自分」をきちんと表していないと、せっかく興味を持ってくれた人とのつながりを逃す可能性が高いのです。

最新でなければ効果は半減してしまう

その内容が現状の自分を表していなければ、プロフィールが充実していてもあまり意味がありません。

特に自分の興味の対象などは、けっこう変わるものなので、そのときの自分の興味の対象などを明記しておくと、同様の興味を持っている人とつながりやすくなります。

人のつながりは思わぬ情報を持ってきてくれますので、つながりを広げるきっかけとして、プロフィールは大事にしておきたいと考えています。

今日の猫ちゃん


via addelburgh

関連記事

  1. Blog運営

    RSSが廃れたら「ぼくはここにいるよ」と言い続ける必要性が高まるのかも

    Googleリーダーの廃止予告と、↓こちらの記事を読んで思った…

  2. Blog運営

    記事にさりげなく画像入りアソシエイトリンクを挿入できる「BabyLink」

    ちょっと応援したい&こういうのを探している人がいるであろうWebサービ…

  3. Blog運営

    HootSuiteで予約投稿をしている人に朗報!Chrome拡張機能(投稿専用)がすごく便利!

    ブログ記事の更新ツイートを予約投稿するためだけにHootSuiteを使…

  4. Blog運営

    SEO対策にdescriptionをきちんと設定すべき?

    パンダアップデートとか最近流行りの「検索流入が無くなった!」とか関係な…

  5. Blog運営

    346 ブログ記事は小分けでもいいからたくさん出そう

    2ミリずつ進歩  時間は有限書きたいことを小分けにしてブログにアップす…

  6. Blog運営

    個人ブロガーは「知るべし、書くべし、休むべし」

    インベスターZという投資を題材とした漫画の中で、相場の格言として以下の…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP