Blog運営

Twitterやブログのプロフィールは定期的に更新する

私は自分のWeb上のプロフィールを1ヶ月に1度見直すようにしています。

自分のプロフィールは本人が思っているよりも変化するものです。

ですから、自分に興味を持ってくれた人に「私」をきちんと知ってもらうために、常に最新状態にしておきたいのです。

フォローしてくれた人のプロフィールはすべて見ている

私は自分のTwitterアカウントをフォローしてくれた人のプロフィールはすべて見ています。

そのプロフィールを見た上で、おもしろそうな人であれば自分もフォローしています。

ですからこれを逆の視点で考えると、自分のTwitterのプロフィールが「自分」をきちんと表していないと、せっかく興味を持ってくれた人とのつながりを逃す可能性が高いのです。

最新でなければ効果は半減してしまう

その内容が現状の自分を表していなければ、プロフィールが充実していてもあまり意味がありません。

特に自分の興味の対象などは、けっこう変わるものなので、そのときの自分の興味の対象などを明記しておくと、同様の興味を持っている人とつながりやすくなります。

人のつながりは思わぬ情報を持ってきてくれますので、つながりを広げるきっかけとして、プロフィールは大事にしておきたいと考えています。

今日の猫ちゃん


via addelburgh

関連記事

  1. Blog運営

    広告・アフィリエイトで得た収益の使い道をブログのプロフィールに追記しました

    最近、当ブログの広告やアフィリエイトの収益がある程度まとまった額になっ…

  2. Blog運営

    目的を思い返した結果、年間298記事更新の目標をやめることにしました

    2016年の年始に、「今年は298記事更新します!」と宣言しましたが、…

  3. Blog企画

    @Surf_Fishがブログを始めた理由~ネットでの情報発信を始めた理由 #myblogstart

    なんでブログ書こうと思ったのさ!『あなたのブログ始めたキッカケ教え…

  4. Blog運営

    読者が「今」読めるブログ記事を書こう

    私がブログ記事を書く際に大切にしていることの1つとして、「今読める記事…

  5. Blog運営

    ブログを見てもらったその先を考える

    1.見てもらうことが目的だと、いつか心に穴があくいかにしてブログを…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP