Twitter

360 Twitter上でのあいさつは「Gift」なのかもしれない

Twitter上で交わされるあいさつがけっこう好きです。

定型文のやりとりであっても、あいさつは1日のはじまりを気持ち良くしてくれたり、疲れた心を癒してくれます。

そんでもって私は「自分からよく挨拶する人」が好きです。ツイートが挨拶で埋まるってどうなの?という意見もあるかと思いますが、挨拶を受けた側は少なからず「HAPPY」を受け取るからです。

精神的にとても疲れているときに挨拶してもらえるとけっこううれしかったりします。それに救われたことも何度かありました。

これって、東ラ研界隈で今流行りの「Gift」ってやつなんじゃないかと思ったり。

ということで、もらったGiftを他の人にもおすそ分けするため、Twitter上でのあいさつを適度に継続していこうと思います。

今日のわんちゃん

p0227.jpg

関連記事

  1. Twitter

    「~しよう」ツイートであなたと誰かのスイッチを入れる

    Twitterで「~しよう」とつぶやくことは、次の2つ理由から良いこと…

  2. Blog運営

    Twitterを活用してブログネタを楽に生み出す方法

    「きのうの自分のツイート」を見返してブログネタを探す習慣はおすすめです…

  3. Blog運営

    HootSuiteで予約投稿をしている人に朗報!Chrome拡張機能(投稿専用)がすごく便利!

    ブログ記事の更新ツイートを予約投稿するためだけにHootSuiteを使…

  4. Twitter

    VALU関連の日本語ツイートだけを検索する方法(via GOROman)

    GOROman(@GOROman)さんが素敵なツイートをしていたので、…

  5. Twitter

    Twitterの検索で特定ユーザーの発言を除外する方法

    検索式の中に「-from:○○○」と入れればOKです。…

  6. Twitter

    Twitterのフォローを外す基準をまとめてみた

    2月16日に「いつ眺めても楽しい世界」をつくるため、Twitterのフ…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP