生活の知恵

手で簡単に空き缶をつぶす裏ワザの凹みはやはり4ヶ所がベストだった


昔、「伊東家の食卓」で紹介されていた空き缶を手で簡単につぶす裏ワザはとても便利です。詳細は↓の動画からどうぞ。

さて、この裏ワザでは空き缶に斜めの凹みを4ヶ所つくってから手でつぶすことになっていますが、4ヶ所が本当にベストなのか疑問でした。


空き缶つぶしの裏技「伊東家の食卓」から – YouTube

3ヶ所、4ヶ所、5ヶ所で実際に試してみた

実際に凹みの数を変えて試してみました。↑の画像の左から3ヶ所、4ヶ所、5ヶ所です。

この画像を見ていただけばわかる通り、4ヶ所が最も小さく潰れています。

なぜ4ヶ所がベストなのか?

3ヶ所では、4ヶ所と比較して缶を凹ませる際にたくさんの力が必要でした。

5ヶ所では、4ヶ所よりも楽に缶を凹ませることができました。しかし、凹ませていく過程で、くぼみ同士がお互いに当たって邪魔をする傾向にありました。

つまり、缶を凹ませる際に必要な力と、くぼみ同士が邪魔をしないことのバランスを考慮すると、4ヶ所がベストのようです。

まとめ

空き缶を手で簡単につぶす裏ワザは4ヶ所の凹みがベストのようです。

この裏ワザを知っていた人も、知らなかった人も、4ヶ所の凹みをつくってガンガン空き缶をつぶしちゃってください!

今日の猫ちゃん


via addelburgh

関連記事

  1. 生活の知恵

    ZIPで「ほどけない靴ひもの結び方」などが紹介されていました

    日テレの朝の情報番組「ZIP」でおもしろい企画があったので、シェアしよ…

  2. Webサービス/ツール

    ゴミの日を前日にメールで教えてくれるサービス「53cal」自治体を登録すればOK!

    自治体によってはゴミの日に対応したカレンダーを配布してくれたり、i…

  3. calender

    生活の知恵

    資源ゴミなどの日は1年分をカレンダーに記入しておくと便利。10分ぐらいで終わります。

    自治体によってはゴミの日に対応したカレンダーを配布してくれたり、iCa…

  4. 生活の知恵

    平日を快適に過ごすために毎週土曜日にやっている3つのこと

    土曜日にこれをやっておくことで、次の平日が快適に過ごせるようになってい…

  5. モノログ

    夏こそ睡眠時の耳栓着用がおすすめです。【着用写真有り】

    夏の暑い夜、みなさんどのような睡眠環境でお過ごしでしょうか?ほ…

  6. 生活の知恵

    忙しい毎日に癒やしをくれるスマホのおまじない

    ここ4ヶ月ぐらい、スマホの壁紙をフォトスライドショーにしているのですが…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP