生活の知恵

手で簡単に空き缶をつぶす裏ワザの凹みはやはり4ヶ所がベストだった


昔、「伊東家の食卓」で紹介されていた空き缶を手で簡単につぶす裏ワザはとても便利です。詳細は↓の動画からどうぞ。

さて、この裏ワザでは空き缶に斜めの凹みを4ヶ所つくってから手でつぶすことになっていますが、4ヶ所が本当にベストなのか疑問でした。


空き缶つぶしの裏技「伊東家の食卓」から – YouTube

3ヶ所、4ヶ所、5ヶ所で実際に試してみた

実際に凹みの数を変えて試してみました。↑の画像の左から3ヶ所、4ヶ所、5ヶ所です。

この画像を見ていただけばわかる通り、4ヶ所が最も小さく潰れています。

なぜ4ヶ所がベストなのか?

3ヶ所では、4ヶ所と比較して缶を凹ませる際にたくさんの力が必要でした。

5ヶ所では、4ヶ所よりも楽に缶を凹ませることができました。しかし、凹ませていく過程で、くぼみ同士がお互いに当たって邪魔をする傾向にありました。

つまり、缶を凹ませる際に必要な力と、くぼみ同士が邪魔をしないことのバランスを考慮すると、4ヶ所がベストのようです。

まとめ

空き缶を手で簡単につぶす裏ワザは4ヶ所の凹みがベストのようです。

この裏ワザを知っていた人も、知らなかった人も、4ヶ所の凹みをつくってガンガン空き缶をつぶしちゃってください!

今日の猫ちゃん


via addelburgh

関連記事

  1. 生活の知恵

    自動車税はクレジットカードで納付がおすすめ!2つの理由と注意点

    車をお持ちの方は、2017年度の自動車税納税通知書がそろそろ届いたころ…

  2. 生活の知恵

    同じ色の靴下を大量に買ってはいけない理由

    毎日使うインナー類(靴下を含む)は、お気に入りのものをいつも使…

  3. 生活の知恵

    忙しい毎日に癒やしをくれるスマホのおまじない

    ここ4ヶ月ぐらい、スマホの壁紙をフォトスライドショーにしているのですが…

  4. ライフハック

    自由になりたいやつはまず家事を覚えろ

    自由にって何?っていう定義はひとまず置いといて、もっと日々を心地よく生…

  5. 生活の知恵

    みどりの窓口でスムーズに切符を買うために効果的だった1つのこと

    昨日、下記の内容で切符を買ってきました。ややこしい注文でしたが、ちょっ…

  6. 生活の知恵

    冬から春まで役立つ!ユニクロインナーの着回し例

    まず使うのは、次の3つです。・半袖ヒートテック・長袖ヒート…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP