ブロガー

私の日齢が10000になりました!

2012年6月4日は何の日か知っていますか?実は私が生まれた日から10000日目の日なんです。

年齢で生きた時間をカウントするとまだ27年で、まだまだ人生これから!といった気がしますが、生まれてから10000日目と思うと感慨深いですよね。

1.日齢の数え方

Googleで「今日で何日目」を検索すると、日齢を教えてくれるWebサービスやアプリがたくさんでてきますね。

今日で何日目 – Google 検索

これらのサービスを使えば、自分の子供が生まれてから何日たったのか?とか、日齢1000日目、日齢5000日目などがいつなのか知ることもできますね。

2.日齢を生活に取り入れると生活がちょっと楽しくなる

1年ごとの誕生日も特別な日ですが、その特別な日は1年に1回しか来ません。

日齢を取り入れると、100日ごと、1000日ごとにお祝いすることもできますから、特別な日が増えることになって生活がちょっと楽しくなります。

実際私は、この10000日目を迎える1週間前から楽しみな気分で毎日を過ごしていました。

3.日齢と年齢のだいたいの対応表

1000 2歳8ヶ月ぐらい
5000 13歳
10000 27歳
15000 41歳
20000 54歳
25000 68歳
30000 82歳

私が次に10000日生きたことを実感するのは54歳のときのようですね。できれば30000日目も明るく迎えたい!

みなさんも今日から日齢を取り入れてみてはいかがですか?誰かをお祝いする良い口実にもなって楽しいですよー!

今日の猫ちゃん

関連記事

  1. ブロガー

    328 ふじもなお(@LHnao)さんが最近素敵やん

    最近、ふじもなおさんがすごくいい感じだなーと思っています。illig…

  2. ブロガー

    350 アイコン仲間が増えました

    ご縁があって、すいとー(@suito1942)さんのTwitterアイ…

  3. タスク管理

    はまの24時間の時間割

    タスク管理や時間管理についての講演の際に「24時間の過ごし方」について…

  4. ブロガー

    誕生日には、些細な喜びが積もり積もって大きな喜びになる

    去年の今日もTwitterで誕生日を祝ってもらったのだけれど、今年は…

  5. ブロガー

    記事にすぐとりかかれるようブログネタをコンテクストで分けてみることにしました

    最近、ブログネタのタイプによってはすぐに記事を書き出せないことがありま…

  6. ブロガー

    情報を発信する喜び-日刊288

    【ぼくらのタイムマネジメントストーリー】第1話 朝時間を活用しよう!こ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP