her first drawing

育児

1歳9ヶ月の娘は耳掃除にハマった絵描きさんでした!

her first drawing

2013年3月のトピックス

・娘がはじめてクレヨンで絵を書きました!
・耳掃除にハマる娘!
・2人で歩いて散歩が楽しい!

お父さんの所感

遊びもいたずらも、段々とやることが器用になってきて感心する日々です。

その中でも今回特に感動したのがはじめてのクレヨンお絵かき。

お義母さんがくださった「山田養蜂場の食べても大丈夫なクレヨン」とスケッチブックを与えてみたら、夢中になって描いていました。

きちんと色も使い分けていて、次はその色を使う、これはもういい、と私に示してきます(笑)

使ったクレヨンをきちんと片付けてから次のクレヨンをとるあたりにもちょっと感動したり。

今のところペンを使って何かを描くことが好きなようなので、出来るかぎり応援してあげたいなーと思うこのごろです。

娘に関するツイートと一言コメント

↑耳掃除されると気持ちが良いというのは、幼児でも同じなんですね~ 見ていてかわいいです!

↑娘が初めて絵を書いたという出来事は本当に感動的でした!クレヨンも持ち方がすでに鉛筆にぎりなので、その点にもワクワクしてしまいます!

↑自分が幼いころに好きだった本を子供も熱心に見てくれるってうれしいですね。いろんな本をみせてあげたいなぁ。

↑娘と2人で歩いて散歩できることを楽しみにしていました!念願かなってうれしいです!

↑おいしーと言ってくれるとすごくうれしい!いろんなものを食べさせたくなります!

関連記事

  1. 育児

    子供に言わないようにしている言葉

    結論から言うと、「他人に言ってほしくない言葉」は娘に対して使わないよう…

  2. タスク管理

    はまの24時間の時間割

    タスク管理や時間管理についての講演の際に「24時間の過ごし方」について…

  3. 育児

    ルンバとたたかう!ゆうちゃん10ヶ月の記録

    4月12日でゆうちゃんの月齢が10ヶ月になりました。1.順調すぎる成…

  4. 育児

    乳児から幼児へのクラスチェンジ!ゆうちゃんが1歳になりました!

    この乳児がこんな幼児になりました!目に黒線が入…

  5. 育児

    4歳児と2人で往復14時間の電車の旅を行ったので備忘録(後編)

    後編です。電車での苦労とありがたかったことなど。4歳児と2人で…

  6. 考え方

    5歳児に毎月3000円のおこづかいは早い?大金?その回答と結論

    今年6歳になる娘に、自分の財布を与えて、月3000円のお小遣いでお菓子…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP