Webサービス/ツール

1冊を2分で読める!FeBeの本の要約配信サービスがおもしろい!

オーディオブック配信サービスのFebeで「リーダーズ・セレクション」という厳選良書の要約を音声ファイルかPDFで毎週配信してくれるというサービスが始まっています。

今回、FeBeの中の人(友人)から20冊分のサンプルをいただいて試したのですが、なかなかおもしろいサービスだと思ったので紹介します。

PDFの要約でサクサクと本の内容を知れる

私はオーディオブックには馴染みがないので、PDFの方を拝見。20冊分の要約PDFがあったのですが30分で読めました。

PDF3ページに本の要約と選者のコメントが記載されています。本の雰囲気やエッセンスに気軽に触れられるのがいいですね。

サンプルの中に、たまたま私が興味を持っていた本もいくつかあったのですが、実際に要約を見てみることで「買う/買わない」の判断ができて良かったです。

ちなみに、「実際に買う/興味深い」と思った本は、20冊中3冊見つかりました。

PDF配信のみなら月額500円+税

プランは3つあるようです。詳細はこちらの紹介ページを見てください。(4月末までは無料で利用できるそうです。)

厳選良書のダイジェスト「リーダーズ・セレクション」 – FeBe(フィービー)

ざっくりと言うと、音声ファイルかPDFのみ配信(週1回)が月額500円+税で、音声ファイルとPDF配信両方(週2回)が月額2000円+税です。

私はPDFしか利用しないと思ったので、「ライトプランE(毎週1回・要約PDFのみ配信、月額500円+税)」に試しに申し込んでみました。

火曜日に本1冊分の要約PDFが届くようです。RSSで更新情報を取得することができて便利です。ダウンロードはFeBeのマイページ(本棚)から行います。

直近で配信されたのは次の本の要約ですね。

・2014.03.11 『レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか』
・2014.03.05 『起業家のように企業で働く』

なお、3月19日までに購読申し込みをすると、FeBeの買い物ポイントが500ポイントもらえるようですよ。

このサービスが合いそうな人

・どんどん本を読みたいけど、できれば良書だけにしたい人
・今世の中にどんな本が出ているのか気になる人
・本は読みたいけど、忙しくて本の情報をチェックできない人

私は書籍の情報はもっぱらブロガーさんの書評で得ていたのですが、今回のサービスでそれ以外でも定期的に知ることができるようになったので今後が楽しみです。

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    今ユーザー数を伸ばしているBufferを使うデメリットについて考えてみた

    今回の話は、記事投稿での使用はなく、TwitterのつぶやきをBuff…

  2. Webサービス/ツール

    Chrome版TweetDeckの投稿を楽にする3つのキーボードショートカット

    「投稿画面を開く/閉じる」「発言する」これらを毎回マウスクリックで行な…

  3. Webサービス/ツール

    [Android]機種変更3回目!またまたインストールした超必須アプリ19

    10月に交換してもらった2代目MEDIASも逝ってしまわれたので、1/…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP