Webサービス/ツール

1冊を2分で読める!FeBeの本の要約配信サービスがおもしろい!

オーディオブック配信サービスのFebeで「リーダーズ・セレクション」という厳選良書の要約を音声ファイルかPDFで毎週配信してくれるというサービスが始まっています。

今回、FeBeの中の人(友人)から20冊分のサンプルをいただいて試したのですが、なかなかおもしろいサービスだと思ったので紹介します。

PDFの要約でサクサクと本の内容を知れる

私はオーディオブックには馴染みがないので、PDFの方を拝見。20冊分の要約PDFがあったのですが30分で読めました。

PDF3ページに本の要約と選者のコメントが記載されています。本の雰囲気やエッセンスに気軽に触れられるのがいいですね。

サンプルの中に、たまたま私が興味を持っていた本もいくつかあったのですが、実際に要約を見てみることで「買う/買わない」の判断ができて良かったです。

ちなみに、「実際に買う/興味深い」と思った本は、20冊中3冊見つかりました。

PDF配信のみなら月額500円+税

プランは3つあるようです。詳細はこちらの紹介ページを見てください。(4月末までは無料で利用できるそうです。)

厳選良書のダイジェスト「リーダーズ・セレクション」 – FeBe(フィービー)

ざっくりと言うと、音声ファイルかPDFのみ配信(週1回)が月額500円+税で、音声ファイルとPDF配信両方(週2回)が月額2000円+税です。

私はPDFしか利用しないと思ったので、「ライトプランE(毎週1回・要約PDFのみ配信、月額500円+税)」に試しに申し込んでみました。

火曜日に本1冊分の要約PDFが届くようです。RSSで更新情報を取得することができて便利です。ダウンロードはFeBeのマイページ(本棚)から行います。

直近で配信されたのは次の本の要約ですね。

・2014.03.11 『レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか』
・2014.03.05 『起業家のように企業で働く』

なお、3月19日までに購読申し込みをすると、FeBeの買い物ポイントが500ポイントもらえるようですよ。

このサービスが合いそうな人

・どんどん本を読みたいけど、できれば良書だけにしたい人
・今世の中にどんな本が出ているのか気になる人
・本は読みたいけど、忙しくて本の情報をチェックできない人

私は書籍の情報はもっぱらブロガーさんの書評で得ていたのですが、今回のサービスでそれ以外でも定期的に知ることができるようになったので今後が楽しみです。

残業代って何に使ってますか?前のページ

ルンバのフィルターのお掃除は、掃除機を使うと簡単で効果的…ってあれ?(笑)次のページ

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    Google日本語入力ほんまおもろいわー!まさかここにも<もしかして:>があるとは!

    「Google日本語入力なら、もしかしてよくある読み間違いも修正してく…

  2. Webサービス/ツール

    ブログに張られたリンクを通知してくれるtrackfeedがやばい

    自分のブログに貼られたリンクをメールやRSSで通知してくれるtrack…

  3. Webサービス/ツール

    Amazonで登録住所を変更した人に必ず確認してほしいこと

    それは「ほしいものリスト」の「リストの設定」で「お届け先住所」を再設…

  4. Webサービス/ツール

    おさいぽのオートチャージを設定しても、ロリポップ!の契約は自動更新されないから注意!

    タイトルのまんまなんですが、私はおさいぽのオートチャージ設定だけでOK…

  5. Webサービス/ツール

    購入をタップして10秒後、私はその本を読んでいた。やはりKindleはすごい。

    昼休みの出来事でした。私は前から気になっていた本をKindle…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP