育児

1歳10ヶ月の娘は三点倒立にハマった絵描きさんでした!

2013年4月のトピックス

・三点倒立(補助有り)が楽しいらしく、何度もせがまれる。
・無視していると、前かがみのまま足で蹴ってくる!
・絵を描くのが大好き。
・相変わらずペンやクレヨンの持ち方がきれいです。
・公園を散歩していると、ウォーキング中の女性に大人気な娘。
・「オリンピック選手になれるね!」と声をかけられることも(笑)

お父さんの所感

娘がしっかりと歩けるようになったので、いっしょに散歩することがとても楽しいです。

ふらふらといろんなところに行ってしまうので、車が来ない公園のウォーキングコースを歩かせるようにしています。

娘といっしょに歩いていると、ウォーキング中の女性によく声をかけられます。

もちろん話しかけられるのは主に娘ですが、私もちょっとした世間話をしたりなんかして。普段なかなか無い体験なのでおもしろいです。

絵を描くことがすごく好きなようで、紙とクレヨンを渡すとずっと何かを描いています。

クレヨンの使い分けにもこだわりがあるらしく、それを見ているだけで楽しいです。

もう少し大きくなったときにも絵が好きだったら、じゅんさん(@jun0424)や、なおさん(@LHnao)に会わせてみたいなーと思ったり。

娘に関するツイートと一言コメント

最近、パソコンの終了が遅いと思ったらChromeのせいだった前のページ

ブログを見てもらったその先を考える次のページ

関連記事

  1. 育児

    パパ視点だけど、習い事として託児所に行かせるのってけっこう良い感じです

    4月から子供を託児所の月極保育に行かせています。託児所…

  2. 育児

    乳児から幼児へのクラスチェンジ!ゆうちゃんが1歳になりました!

    この乳児がこんな幼児になりました!目に黒線が入…

  3. 育児

    子供に言わないようにしている言葉

    結論から言うと、「他人に言ってほしくない言葉」は娘に対して使わないよう…

  4. 育児

    エバーノートベビー誕生!!

    はっ!その発想はなかったww RT @ushigyu: ついにエバ…

  5. 育児

    1歳7ヶ月のゆうちゃんは「何かと食べさせたがる布団の侵略者」でした

    (親戚の家のワンワンと並んで座ってご満悦のゆうちゃん) (さらに…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP