育児

1歳10ヶ月の娘は三点倒立にハマった絵描きさんでした!

2013年4月のトピックス

・三点倒立(補助有り)が楽しいらしく、何度もせがまれる。
・無視していると、前かがみのまま足で蹴ってくる!
・絵を描くのが大好き。
・相変わらずペンやクレヨンの持ち方がきれいです。
・公園を散歩していると、ウォーキング中の女性に大人気な娘。
・「オリンピック選手になれるね!」と声をかけられることも(笑)

お父さんの所感

娘がしっかりと歩けるようになったので、いっしょに散歩することがとても楽しいです。

ふらふらといろんなところに行ってしまうので、車が来ない公園のウォーキングコースを歩かせるようにしています。

娘といっしょに歩いていると、ウォーキング中の女性によく声をかけられます。

もちろん話しかけられるのは主に娘ですが、私もちょっとした世間話をしたりなんかして。普段なかなか無い体験なのでおもしろいです。

絵を描くことがすごく好きなようで、紙とクレヨンを渡すとずっと何かを描いています。

クレヨンの使い分けにもこだわりがあるらしく、それを見ているだけで楽しいです。

もう少し大きくなったときにも絵が好きだったら、じゅんさん(@jun0424)や、なおさん(@LHnao)に会わせてみたいなーと思ったり。

娘に関するツイートと一言コメント

関連記事

  1. 育児

    相変わらず頭頂部の髪の毛がポワポワしているゆうちゃん9ヶ月の記録

    今日でゆうちゃんは月齢が9ヶ月になりました。今膝の上にゆうちゃんを乗せ…

  2. タスク管理

    はまの24時間の時間割

    タスク管理や時間管理についての講演の際に「24時間の過ごし方」について…

  3. モノログ

    Kindleを子供用タブレット端末におすすめできない2つの理由

    子供がYoutubeやAmazonプライムビデオなどで動画を見…

  4. 考え方

    5歳児に毎月3000円のおこづかいは早い?大金?その回答と結論

    今年6歳になる娘に、自分の財布を与えて、月3000円のお小遣いでお菓子…

  5. 育児

    泣いてる子供にはYes、Noの質問をしてあげてほしい理由

    泣いている子供に対し、多くの人は「どうしたの?」「なんで泣いてるの?」…

  6. 育児

    自分の子供に手をあげないため、親はどうすればいいんだろう?

    最近、自分の変化に驚いています。かなり稀にですが、2歳の娘の頭をパシッ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP