モノログ

腰・脚がすぐ張る方におすすめ!オムロンのクッションマッサージャー

立ち仕事が多かった日は、腰や太もも、ふくらはぎが張って痛くなってしまうHamaです。

最近、コストコで見かけて気になっていたオムロンのクッションマッサージャーを購入しまして、それが良いものだったので紹介しようと思います。

おすすめの使い方

ソファや椅子でも使えますが、おすすめの使い方は寝転がって使うやり方です。

マッサージしたい場所にクッションマッサージャーを敷き、電源をONにして寝転がるだけです。

私は夜寝る前に寝室に持ち込んで、太もも・ふくらはぎ・腰をマッサージしてから寝ています。

単純に気持ち良いだけでなく、朝目覚めたときに下半身の疲労がとれていてすごく良いです。

以前は、翌朝階段を昇る際に太ももの張りやだるさを感じることがあってつらかったのですが、それが無くなりました。

仕様や特徴など

・15分で自動で電源が切れる
・ヒーター内蔵
・カバーをずらすことで刺激を調節可能
・大きすぎない(写真参照)
・電源は2mのACコード使用。
・カバーは洗えます。ベージュ、ブラウン、ピンクの3色。

15分で自動で電源が切れるので、寝転がって使っていてそのまま寝てしまっても安心です。さらに娘がイタズラでONにしても安心。

ヒーターをONにするとじんわりと温かくなります。これから寒くなってくると活躍してくれそうです。

↓刺激の強さはカバーを開け閉めすることで調節可能です。

↓大きさはティッシュ箱と比較してこのぐらいです。

↓ACコード使用なのでコンセントがない場所では使えませんが、2mとそこそこ長いので思ったよりは遠くでも使えます。

↓カバーは取り外して洗えます。色は3色。我が家はブラウン、黒を基調とした家具が多いので、ブラウンを選びました。

妻の負担も減りました

これまでは腰や脚が張ると、痛すぎて寝られないこともあり、そんなときは妻にマッサージをしてもらっていました。

しかし、このオムロンのクッションマッサージャーを購入してからは、夜中に妻にマッサージをしてもらうことも無くなり、良い感じです。

関連記事

  1. モノログ

    Xperia Z5に機種変更しました。実質負担額1万円以下のメモ。

    docomoでXperia Z1を2年使いきったので、ドコモショップで…

  2. パソコンTips

    キーボードを買うときに気をつけたい3つのポイント

    今使っているキーボードの「T」の効きが悪くなってきたのでキーボードの購…

  3. モノログ

    存在を知った瞬間、即書いした油性ペン

    いや、まさかこんな油性ペンがあったなんて…固定観念って怖いですね。…

  4. モノログ

    Kindleを子供用タブレット端末におすすめできない2つの理由

    子供がYoutubeやAmazonプライムビデオなどで動画を見…

  5. モノログ

    Wacom Cinteq Pro13(液タブ)の接続でつまづいたところと解決例

    ↑注文して翌日届く。流石Amazon。そして13インチといえども思…

  6. モノログ

    airpen MINI+Uをプレゼントされました

    嫁が誕生日プレゼントにぺんてるの「airpen MINI+U」をくれま…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP