Blog運営

広告・アフィリエイトで得た収益の使い道をブログのプロフィールに追記しました

最近、当ブログの広告やアフィリエイトの収益がある程度まとまった額になってきたので、ブログも1つの収入源であることを意識するようになってきました。

そこで、すでにいくつかのブロガーさんもされているように、広告・アフィリエイトへの参加に関してブログのプロフィールに追記してみました。

追記した内容について


via はまラボとは?

広告やアフィリエイトのプログラムに参加していると明示することに加え、収益の使い道についても記載しています。

収益の使い道を書くことは、自分の中での意識づけが目的です。

ブログを書いて得られた収益が自分の子供のおもちゃやオムツなどに使われているという事実は、ブログを書く際の1つのモチベーションになっています。

普段の仕事で働いて得たお金で買い与えることは簡単ですが、ブログで得たお金を使っているという点が自分の中でグッとくるポイントなのです。

ちょうど収益で得られる額が、おもちゃや育児用品を買うのにちょうどいいぐらいの額なので、そこも1つのポイントです。

ランドセルでも目指してみますか!

ゆくゆくは、子供のランドセルだとか、自転車だとか、そういう大きなモノもブログの収益から買ってあげられたらおもしろいかなーと思っています。

買ってあげたものを目にするたび、心の中で「ふふふ」と思えそうです。

ブログの収益化について力を入れるつもりはあまりないのですが、自然に収益を得られた結果そうなるといいなぁと思う次第です。

今日の猫ちゃん


via Tiny Kitten Came To Work

関連記事

  1. Blog運営

    日刊○○ブームは終わったかもしれない。でも日刊がくれたものもあるよね

    ごりゅごさん(@goryugo)周りから始まった日刊ブーム、覚えてます…

  2. Blog運営

    Twitterを活用してブログネタを楽に生み出す方法

    「きのうの自分のツイート」を見返してブログネタを探す習慣はおすすめです…

  3. Blog運営

    小出し書評記事というスタイルも良いかも

    ビジネス書などを読んだ際はできるだけ紹介記事を書くように心がけています…

  4. Blog運営

    書評の書き方について、特にゴールと記事の成功について改めて考えてみた

    普段あまり書評を書かないため、書評記事を書くときはけっこう苦労していま…

  5. Blog運営

    仕事と育児をしつつ1日30分でブログを更新するためにしていること

    1記事の執筆にかける時間はだいたい20~60分のはま(@Surf_Fi…

  6. Blog運営

    堀江さんの「多動力」に学ぶ、時間がなくてもブログ記事を書き上げるコツ

    堀江さんの著書「多動力」を読み始めた。その中で早速、ブ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP