タスクセラピーコーチ陣の電子書籍がセール中です!(500円→299円)

Pocket

タスクセラピーコーチ陣のタスク管理本が500円から299円に値引きされています(一部199円)。

いつまでのセールなのかはわかりませんが、まだ購入されていなかった方はこの機会に検討されてみてはいかがでしょうか?

各電子書籍の紹介など

↑私が書かせていただいた本です。タスク管理を情報整理術と時間管理術の2つに分類し、それぞれを身につけることで組織に属しながらも自由なサラリーマンになる方法を書きました。

多くのやるべきことに押し潰され、うつ病寸前&体を壊して入院までしていたダメ社員が、「君なら安心して仕事を任せられる!」と言われつつ、プライベートも充実している社員になるまでに行ったことを紹介しています。

本の後半では、明日からすぐに使える実践的手法についても紹介していますよ!

↑生活や仕事といった現実をきちんとこなしながらも、諦めきれない夢を追い続けるにはどうしたら良いのか?

本書では現実と夢の両立を目指す人を「夢見るリアリスト」と定義し、夢見るリアリストになるための考え方と実践方法を紹介しています。

↑「著者の実践例→習慣として身につくまで」の具体例が豊富に紹介されている本です。

理論から入るのはどうも苦手…という人におすすめです。世の中に紹介されている通りのタスク管理をする必要はありません。

実際にやってみて、あなたに合う仕組みを見つけ、それを習慣化できた結果いろんなことがうまく回るなら、それがあなたのタスク管理なのです。

↑タスク管理ってそもそも何?という初心者におすすめの「マンガ」です。

幼稚園児でもできた!というタイトルの通り、本当にわかりやすく描かれています。

他の人にタスク管理を紹介するときにもおすすめです。Kindleにダウンロードしておけば、「マンガ」なので自分の家族が勝手に読んでくれますよ!(私も実践済み)

↑タスク管理をしたからといって、急に仕事を処理できる量が増えたりするわけではありません。

タスク管理が薦められる一つの理由として、心の安定があります。

本書ではワーキングマザーとして仕事と家庭をタスク管理によってどう両立していったのか?また、その結果どのような心の変化が現れたのか?といった内容が紹介されています。

↑TaskChuteについてここまで詳しく実例を書いている本は今のところ他にないと思います。

TaskChuteとGTDを併用したタスク管理について知りたい人におすすめの一冊です。

なお、こちらの本は199円になっています。

(これら情報は、2013/11/16時点の情報です。)

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中