お知らせ

タスクセラピーコーチ陣の電子書籍がセール中です!(500円→299円)

タスクセラピーコーチ陣のタスク管理本が500円から299円に値引きされています(一部199円)。

いつまでのセールなのかはわかりませんが、まだ購入されていなかった方はこの機会に検討されてみてはいかがでしょうか?

各電子書籍の紹介など

↑私が書かせていただいた本です。タスク管理を情報整理術と時間管理術の2つに分類し、それぞれを身につけることで組織に属しながらも自由なサラリーマンになる方法を書きました。

多くのやるべきことに押し潰され、うつ病寸前&体を壊して入院までしていたダメ社員が、「君なら安心して仕事を任せられる!」と言われつつ、プライベートも充実している社員になるまでに行ったことを紹介しています。

本の後半では、明日からすぐに使える実践的手法についても紹介していますよ!

↑生活や仕事といった現実をきちんとこなしながらも、諦めきれない夢を追い続けるにはどうしたら良いのか?

本書では現実と夢の両立を目指す人を「夢見るリアリスト」と定義し、夢見るリアリストになるための考え方と実践方法を紹介しています。

↑「著者の実践例→習慣として身につくまで」の具体例が豊富に紹介されている本です。

理論から入るのはどうも苦手…という人におすすめです。世の中に紹介されている通りのタスク管理をする必要はありません。

実際にやってみて、あなたに合う仕組みを見つけ、それを習慣化できた結果いろんなことがうまく回るなら、それがあなたのタスク管理なのです。

↑タスク管理ってそもそも何?という初心者におすすめの「マンガ」です。

幼稚園児でもできた!というタイトルの通り、本当にわかりやすく描かれています。

他の人にタスク管理を紹介するときにもおすすめです。Kindleにダウンロードしておけば、「マンガ」なので自分の家族が勝手に読んでくれますよ!(私も実践済み)

↑タスク管理をしたからといって、急に仕事を処理できる量が増えたりするわけではありません。

タスク管理が薦められる一つの理由として、心の安定があります。

本書ではワーキングマザーとして仕事と家庭をタスク管理によってどう両立していったのか?また、その結果どのような心の変化が現れたのか?といった内容が紹介されています。

↑TaskChuteについてここまで詳しく実例を書いている本は今のところ他にないと思います。

TaskChuteとGTDを併用したタスク管理について知りたい人におすすめの一冊です。

なお、こちらの本は199円になっています。

(これら情報は、2013/11/16時点の情報です。)

2013年によく売れた商品ベスト10(はまラボにおいて)前のページ

ルンバのフィルターを交換したら音がすごく静かになった件について次のページ

関連記事

  1. お知らせ

    [8/9(金)発売]仕事術の電子書籍を出すことになりました![著者@Surf_Fish]

    多くの人の助けと幸運が合わさって、このたび電子書籍を出版させていただく…

  2. TaskChute

    353 TaskChute初心者のための参考記事まとめをNAVERでつくりました

    TaskChute初心者のための参考記事まとめ - NAVER まとめ…

  3. Evernoteでタスク管理

    【Evernote-タスク管理】連載の寄稿を募集しています

    Evernoteを使ったタスク管理の運用例について寄稿してくださる方を…

  4. お知らせ

    10/19(月)発売の日経新聞(夕刊)にてインタビュー記事が掲載されます

    10/19(月)発売の日経新聞(夕刊)にて、私のことをインタビューして…

  5. お知らせ

    拙著「『君ならまかせて安心』と言われる仕事術」がセール中です!(500円→199円)

    会社員のための究極のタスク管理 「君ならまかせて安心」と言われる仕事術…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP