ブログに関するEvernoteの「よく見る」ノートブックの中身を紹介してみます

Pocket

Evernoteに「よく見る」と名付けたノートブックをいくつか持っているのですが、その中でも今日はブログに関する「よく見る」の中身を紹介してみようと思います。

1.よく使うアイコン画像
2.寄稿先ブログに関するメモ&テンプレート
3.よく使うアフィリエイトリンク
4.ブログ記事公開前に5分間のチェックでアクセスを伸ばす方法

b20120817
photo credit: joe.ross via photo pin cc

1.よく使うアイコン画像

記事中でよく使う他人のアイコン画像については、Twitterのリンクとともに表示できるようにリストアップしてあります。

2.寄稿先ブログに関するメモ&テンプレート


寄稿しているブログがいくつかあるので、寄稿先ごとの記事ルールやテンプレートなどを保存しています。

3.よく使うアフィリエイトリンク


よく使うアフィリエイトリンクについても、同様にリストアップしています。「ヨメレバ」「カエレバ」を愛用しています。かん吉さん(@kankichi)ありがとうございます!

4.ブログ記事公開前に5分間のチェックでアクセスを伸ばす方法


ブログ記事公開前に5分間のチェックでアクセスを伸ばす方法*ホームページを作る人のネタ帳

という記事のWebクリップです。「ここぞ!」という時にはこの記事を読み返しています。おかげさまで記事に対して大きな反響をいただいております。ネタ帳さん(@yamada_nt)ありがとうございます!

(↑実はあまり教えたくなかった情報でもある 笑)

「私もこういうのEvernoteにいれてるよ!」などの意見もあれば、↓の「Tweet」ボタンからぜひ教えてください!

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

コメント 停止中