Blog運営

ブログに関するEvernoteの「よく見る」ノートブックの中身を紹介してみます

Evernoteに「よく見る」と名付けたノートブックをいくつか持っているのですが、その中でも今日はブログに関する「よく見る」の中身を紹介してみようと思います。

1.よく使うアイコン画像
2.寄稿先ブログに関するメモ&テンプレート
3.よく使うアフィリエイトリンク
4.ブログ記事公開前に5分間のチェックでアクセスを伸ばす方法

b20120817
photo credit: joe.ross via photo pin cc

1.よく使うアイコン画像

記事中でよく使う他人のアイコン画像については、Twitterのリンクとともに表示できるようにリストアップしてあります。

2.寄稿先ブログに関するメモ&テンプレート


寄稿しているブログがいくつかあるので、寄稿先ごとの記事ルールやテンプレートなどを保存しています。

3.よく使うアフィリエイトリンク


よく使うアフィリエイトリンクについても、同様にリストアップしています。「ヨメレバ」「カエレバ」を愛用しています。かん吉さん(@kankichi)ありがとうございます!

4.ブログ記事公開前に5分間のチェックでアクセスを伸ばす方法


ブログ記事公開前に5分間のチェックでアクセスを伸ばす方法*ホームページを作る人のネタ帳

という記事のWebクリップです。「ここぞ!」という時にはこの記事を読み返しています。おかげさまで記事に対して大きな反響をいただいております。ネタ帳さん(@yamada_nt)ありがとうございます!

(↑実はあまり教えたくなかった情報でもある 笑)

「私もこういうのEvernoteにいれてるよ!」などの意見もあれば、↓の「Tweet」ボタンからぜひ教えてください!

関連記事

  1. Blog運営

    情報発信の喜びは「誰かの喜び」にあり

    ブログ記事をたくさんの人に読んでもらえるのもうれしいけど、役に立った…

  2. Blog運営

    ブログ記事は完成させないほうが「らしさ」が残るんじゃないだろうか[364]

    1ヶ月にブログ100記事書いてみて発見したり変わったりしたこと | g…

  3. Blog運営

    記事にさりげなく画像入りアソシエイトリンクを挿入できる「BabyLink」

    ちょっと応援したい&こういうのを探している人がいるであろうWebサービ…

  4. Blog運営

    読者が「今」読めるブログ記事を書こう

    私がブログ記事を書く際に大切にしていることの1つとして、「今読める記事…

  5. Blog運営

    Twitterやブログのプロフィールは定期的に更新する

    私は自分のWeb上のプロフィールを1ヶ月に1度見直すようにしています。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP