生活の知恵

確定申告のとき、支払調書の(内)ってどうしたらいいの?

私はサラリーマンではありますが、今年は原稿料の関係で初めての確定申告を行いました。

自分でいろいろと調べたものの、そのときにどうしてもわからなかったのが、支払調書に(内)で記入されている金額を確定申告書作成サイトでどう入力するか、です。

プロに聞いてみました

そこで税理士であるブログ友人の井ノ上さん(@yoichiinoue)に聞いてみました。

すぐに回答していただけて大変助かりました!しかも確定申告書作成サイト実際の画面を開いて、そこに数字を入力した状態のスクリーンショットまでつけていただいており、非常にわかりやすかった&丁寧な仕事ぶりに感動しました!


(↑つけていただいた入力例のスクリーンショット)

なお、今回の確定申告はほとんど井ノ上さん(@yoichiinoue)のブログの記事を参考にして進めました。

税金が戻ってくることもある!給料以外の収入(雑所得)の確定申告 | EX-IT

井ノ上さんには本当に感謝しています!おかげさまで無事に今年の確定申告を終えられました!ありがとうございました!

洗濯物の臭い落としには「温水+酸素系漂白剤」が効きます前のページ

忙しい毎日に癒やしをくれるスマホのおまじない次のページ

関連記事

  1. 生活の知恵

    手で簡単に空き缶をつぶす裏ワザの凹みはやはり4ヶ所がベストだった

    昔、「伊東家の食卓」で紹介されていた空き缶を手で簡単につぶす裏ワザ…

  2. 生活の知恵

    食洗機を買う前に知っておきたい3つのこと

    ちょっと前にやよさんと同じ食洗機を買い、1週間のうち90分を時短すると…

  3. 生活の知恵

    オートロックのマンションなら玄関にマグネットフックおすすめですよ

    我が家ではこんな感じでフックを設置しています。そしてフックには…

  4. 生活の知恵

    親知らずを抜くときに知っておくとよいこと

    最近、3本目の親知らずを抜いてきました。3回目ともなるといろい…

  5. 生活の知恵

    生ゴミネットを手で触れることなく簡単に交換する方法

    排水口の生ゴミネットの交換って憂鬱ですよね。でもそんな生ゴミネットの交…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP