生活の知恵

確定申告のとき、支払調書の(内)ってどうしたらいいの?

私はサラリーマンではありますが、今年は原稿料の関係で初めての確定申告を行いました。

自分でいろいろと調べたものの、そのときにどうしてもわからなかったのが、支払調書に(内)で記入されている金額を確定申告書作成サイトでどう入力するか、です。

プロに聞いてみました

そこで税理士であるブログ友人の井ノ上さん(@yoichiinoue)に聞いてみました。

すぐに回答していただけて大変助かりました!しかも確定申告書作成サイト実際の画面を開いて、そこに数字を入力した状態のスクリーンショットまでつけていただいており、非常にわかりやすかった&丁寧な仕事ぶりに感動しました!


(↑つけていただいた入力例のスクリーンショット)

なお、今回の確定申告はほとんど井ノ上さん(@yoichiinoue)のブログの記事を参考にして進めました。

税金が戻ってくることもある!給料以外の収入(雑所得)の確定申告 | EX-IT

井ノ上さんには本当に感謝しています!おかげさまで無事に今年の確定申告を終えられました!ありがとうございました!

洗濯物の臭い落としには「温水+酸素系漂白剤」が効きます前のページ

忙しい毎日に癒やしをくれるスマホのおまじない次のページ

関連記事

  1. 生活の知恵

    Amazonの荷物をセブンイレブンで受け取る方法

    通常、Amazonの荷物をコンビニで受け取ろうとするとセブンイレブンで…

  2. calender

    生活の知恵

    資源ゴミなどの日は1年分をカレンダーに記入しておくと便利。10分ぐらいで終わります。

    自治体によってはゴミの日に対応したカレンダーを配布してくれたり、iCa…

  3. 生活の知恵

    手で簡単に空き缶をつぶす裏ワザの凹みはやはり4ヶ所がベストだった

    昔、「伊東家の食卓」で紹介されていた空き缶を手で簡単につぶす裏ワザ…

  4. 汚れ落としの化学

    洗濯物の臭い落としには「温水+酸素系漂白剤」が効きます

    酸素系漂白剤を使って洗濯物の匂いをがっつり落としたいなら、40~50℃…

  5. 生活の知恵

    ご祝儀袋は事前にAmazonで購入しておくのがおすすめです

    ここ最近は、結婚式のご祝儀袋はAmazonで購入しています。主な利点は…

  6. 生活の知恵

    よく冷えた飲み物を夏のオフィスで楽しみたいなら、真空タンブラーが絶対おすすめ

    夏は仕事中も冷たい飲み物が欠かせませんよね。今日はオフィスで冷たい飲み…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP