育児

パパと子供の散歩先に家電量販店はいかが?


photo credit: biketrouble via photopin cc

「休日に子供と散歩に行こうと思い立ったものの、どこに行こうか迷う!」

そんな経験はありませんか?自宅の近くに公園などがなかったこともあり、私はよくありました。

しかし最近は、家電量販店に散歩に行くことで、子供もパパも満足してますので、その理由を紹介します。

1.子供の興味を引くものがたくさん!そして広い!

家電量販店は、だいたい製品がきれいに陳列されていて、見た目もカラフルですよね。

色とりどりの製品を眺めたり、動いている製品を眺めているだけでうちの娘はご機嫌です。

しかも店内が広いですから、お店の中を隅々まで歩いているだけで、子供にとってよい運動量になります。

2.最新の家電を見てパパも楽しめる!

最新の家電を眺めるのって楽しいですよね!?

家電量販店で散歩をすれば、子供といっしょに歩いているだけで、新しい家電の情報に触れられ、パパもワクワクします!

ネット上の情報だけでは普段知ることもないおもしろ家電を発見したときなどは、散歩に来て本当に良かったと思います!

3.トイレや休憩所も充実!

ある程度の規模のお店なら、トイレはもちろんのこと、自動販売機や休憩用のテーブルと椅子が揃っていますから、休憩もしやすいです。

外の散歩もいいですが、天候や休憩場所を気にせずに遊びに来れるというのは中々良いです。

まとめ

よくよく考えてみると、家電量販店という場所は子供にもパパにも楽しい場所なのです!

散歩場所に悩んでいる方は、一度行ってみてはどうでしょうか?ただ、ゆっくり家電を見ることはできませんので、そこだけは要注意です(笑)

(※単に散歩するだけでなく、もちろん適宜買い物もしてお店に還元しています!)

関連記事

  1. 育児

    エバーノートベビー誕生!!

    はっ!その発想はなかったww RT @ushigyu: ついにエバ…

  2. 育児

    ルンバとたたかう!ゆうちゃん10ヶ月の記録

    4月12日でゆうちゃんの月齢が10ヶ月になりました。1.順調すぎる成…

  3. モノログ

    Kindleを子供用タブレット端末におすすめできない2つの理由

    子供がYoutubeやAmazonプライムビデオなどで動画を見…

  4. 育児

    4歳児と2人で往復14時間の電車の旅を行ったので備忘録(前編)

    年末年始に4歳の娘と二人で実家に帰省してきました。幼児と二人で…

  5. 育児

    1歳3ヶ月のゆうちゃんは「はい、どうぞ♪」が口癖で…歩くぞ!

    娘に関する記事はしばらくお休みしていたのですが、子供の成長の参考になる…

  6. 育児

    子供に言わないようにしている言葉

    結論から言うと、「他人に言ってほしくない言葉」は娘に対して使わないよう…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP