モノログ

シゴタノ!さんの「マンガでわかるスピードハックス」のおすすめポイント3つ

マンガでわかるスピードハックス

あの「スピードハックス仕事術」がマンガになったと聞き、早速読んでみました。

これがなかなか良いものだったので、おすすめポイントを紹介したいと思います。

1.紙の本から厳選された内容

紙の本と目次を比較してみたところ、マンガの方では厳選された内容を取り扱っていることがわかりました。

すでに紙の本を読まれた方にも、簡単に内容をおさらいする方法として有用に思います。

特に「スピードハックス仕事術」は、折にふれて見返したいハックがぎゅっと詰まっている本です。

2.マンガなので内容がすっと頭に入る


公式サイトから転載)

じゅんさんの「1日5分iPhone+クラウド勉強術」のときも思ったことですが、マンガによるビジネス書の説明はとてもわかりやすいです。

紙の本の1ページ分の内容がそのままマンガの1ページに凝縮されています。絵が持つ力というのは本当にすごいですね。

普段、ビジネス書や活字に縁がない人であっても、マンガであれば抵抗なく読めると思いますので、そのような方にもおすすめです。

3.すきま時間でさくっと読める構成になっている


マンガでわかるスピードハックスは、各章が2~3ページ、長くても4ページ程度で構成されています。

マンガを2,3ページ読むだけなら1分もあれば十分です。

ちょっと時間が空いたときや仕事の休憩時間に、スマートフォンを取り出してさっと1章だけ見る。そんな使い方もできそうです。

まとめ

上記のおすすめポイントの通り、なかなか良いコンテンツだと思いました。今後、順次ストーリーが追加されていくそうですが、そのアップデートは無料とのことです。

会社の新入社員に勧めてみたくなりました。

今日の猫ちゃん


via meow~ :3

毎日更新を止めて、毎日執筆に変えてみます。前のページ

【緑のTシャツ】Dpub5会場で見つけてもらえるように目印を用意しました! #dpub5次のページ

関連記事

  1. モノログ

    使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか!

    以前からその存在は知っていましたが、「あぁそりゃ便利でしょうねぇ」ぐら…

  2. ライフハック

    タスクを先送るなら少なくともワンパンチを入れる

    先送りに意味がまったくないのはそのせいです。1ミリもやる気が出ない…

  3. イベントレポート

    実践すれば本当に人生が変わってしまう7つのポイント

    静岡ライフハック研究会Vol.5でLifehacking.jpの堀さん…

  4. モノログ

    いつもの針で28枚とじられるコクヨのステープラー「パワーラッチキス」がいい感じです

    今まで10枚をとめるには気合が必要なステープラーを使っていたのですが、…

  5. ライフハック

    「GTDとは何か?」をタスク管理の人たちでトークしてみました(その2)

    その1の記事はこちらです。合わせて読まれたほうが楽しめると思います。…

  6. ライフハック

    Windowsのスタートアッププログラム活用のすすめ

    スタートアップの活用は大切!私もかなり使ってます~ Windowsユ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP