モノログ

シゴタノ!さんの「マンガでわかるスピードハックス」のおすすめポイント3つ

マンガでわかるスピードハックス

あの「スピードハックス仕事術」がマンガになったと聞き、早速読んでみました。

これがなかなか良いものだったので、おすすめポイントを紹介したいと思います。

1.紙の本から厳選された内容

紙の本と目次を比較してみたところ、マンガの方では厳選された内容を取り扱っていることがわかりました。

すでに紙の本を読まれた方にも、簡単に内容をおさらいする方法として有用に思います。

特に「スピードハックス仕事術」は、折にふれて見返したいハックがぎゅっと詰まっている本です。

2.マンガなので内容がすっと頭に入る


公式サイトから転載)

じゅんさんの「1日5分iPhone+クラウド勉強術」のときも思ったことですが、マンガによるビジネス書の説明はとてもわかりやすいです。

紙の本の1ページ分の内容がそのままマンガの1ページに凝縮されています。絵が持つ力というのは本当にすごいですね。

普段、ビジネス書や活字に縁がない人であっても、マンガであれば抵抗なく読めると思いますので、そのような方にもおすすめです。

3.すきま時間でさくっと読める構成になっている


マンガでわかるスピードハックスは、各章が2~3ページ、長くても4ページ程度で構成されています。

マンガを2,3ページ読むだけなら1分もあれば十分です。

ちょっと時間が空いたときや仕事の休憩時間に、スマートフォンを取り出してさっと1章だけ見る。そんな使い方もできそうです。

まとめ

上記のおすすめポイントの通り、なかなか良いコンテンツだと思いました。今後、順次ストーリーが追加されていくそうですが、そのアップデートは無料とのことです。

会社の新入社員に勧めてみたくなりました。

今日の猫ちゃん


via meow~ :3

関連記事

  1. ライフハック

    初めての仕事でも物怖じせずに取り組むためにやっている1つのこと

    ※シゴタノ!の初投稿においてボツにした記事です。ところどころ文面がおか…

  2. モノログ

    [比較してみた]雷ガード・トラッキング対策付きのPCタップ2つ

    PCタップを買い直そうと思い、こちらの2つを比較検討してみました。最終…

  3. ライフハック

    冬のお風呂あがりを暖かく過ごすたった1つの工夫

    それは「浴室で体をふいてから出る」です。showering d…

  4. ライフハック

    329 環境を変える前に思考のタネを撒く

    最近、環境が変わる直前に「思考のタネ」を撒くことを意識しています。職場…

  5. ライフハック

    タスク管理ができると労働時間が減る理由

    ※2015/11/30の連続ツイートの反響が大きかったので、ブログにも…

  6. ライフハック

    私のイライラ対策×Evernote

    イライラしてるときってパフォーマンスが下がりますよね。できれば早くその…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP