考え方

息抜きに含まれていると良い1つの要素

最近、息抜きをするときに重要な要素があることに気が付きました。

それは「笑う」ことです。同じ息抜きであっても、「笑う」ことがあるかないかで全然充実感が違います。

例えばゲームであれば、勝ち負けやその時の出来不出来にこだわって過ごした場合よりも、気心の知れた仲間と笑い合いながら過ごした場合の方が、たとえゲームに負けても、楽しく過ごせたと思えるものです。

b20151028-1
photo credit: Giggly Viggies via photopin (license)

飲み会もそうです。新入社員時代、私は職場の飲み会があまり好きではありませんでした。

私はあまり人見知りをするタイプではありませんが、当時は新入社員という立場もあり、職場の飲み会で笑えるような出来事はあまりありませんでした。

しかし今となっては、自分も職場の飲み会に慣れて自然と笑えるようになりましたから、飲み会はとても楽しい息抜きとなっています。

あなたは最近息抜きで笑えていますか?

なんだかイライラするときにセルフチェックしたい2つのこと前のページ

Amazonのほしいものリストの可能性にワクワクしています次のページ

関連記事

  1. うつ病

    薬物療法で治療できなかった重度の鬱を私が改善できたきっかけ

    この記事の元のタイトルは、「大泣きし、人生が開けた湘南ワークショップの…

  2. タスク管理

    300本のPETボトルを無理なく処分するにはどうすればよいか?

    実は今、諸事情で約300本もの大量のPETボトルが家にあり、これを捨て…

  3. 書籍紹介

    Kindleの積ん読が多い人におすすめの読書方法

    Kindleの電子書籍は定期的にセールが開催されるため、興味のある本が…

  4. bitcoin

    【2017年まとめ】会社に行かなくなったらお金や時間への価値観が激変した話

    2017年は自分にとって、お金と時間の価値について考えさせられる1年で…

  5. 考え方

    Amazonのほしいものリストの可能性にワクワクしています

    以前こんな記事を書いて、自分のほしいものリストを公開しました。…

  6. 考え方

    家事をゲーム形式で取り組んでみるアイデア

    最近、ライフエンジンのメンバーといっしょに、マジックキャッスルというス…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP