モノログ

スマホでブログを書くためにモバイルキーボードを買いました

2016年は年間298記事更新を目標にしています。

この目標を掲げてから、パソコンがなくてもブログを書ける環境を整えたいという気持ちが強くなりました。

しかし、スマホからフリック入力でブログを書くのはつらいと感じたこともあり、今回モバイルキーボードを導入してみました。

購入したのはエレコムのBluetooth対応キーボード「TK-FBP067BK」です。

スタンド一体型が欲しかった

スマホのスタンドとキーボードが一体になっていることは第一の条件でした。これはパソコンの前にいるようなタイピング環境を整えたかったためです。

また、タイビング時の安定感を重要視したこともあってこのキーボードを選びました。

持ち運びやすさをあまり考慮しなかったのは、実際の使用状況を想定した際、私の場合は持ち運ぶ頻度が少ないと判断したためです。

今後は実際の使用感などもレビューできればと思っています。

関連記事

  1. モノログ

    ガジェッターならUSBハブ機能つきのモニターが超おすすめ!

    フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適! | 化学系メ…

  2. モノログ

    実質2000円で入手したdTVターミナルで家族がめっちゃ楽しんでる件

    最近、妻の携帯を機種変更した際に、抱き合わせオプションの代わりにdTV…

  3. モノログ

    子供にLEGOを与えたら、父ちゃんも子供と遊ぶのが楽しくなった件

    私の母が、2歳半の娘のクリスマスプレゼントとしてLEGOの基本セットを…

  4. モノログ

    いつもの針で28枚とじられるコクヨのステープラー「パワーラッチキス」がいい感じです

    今まで10枚をとめるには気合が必要なステープラーを使っていたのですが、…

  5. モノログ

    6000円以下で買えるハイスペック(866Mbps)無線LANルーター「FFP-1200DHP(PL…

    最近、Kindleやスマホで本、マンガ、動画をダウンロードする機会が増…

  6. モノログ

    のどスプレーの真価は予防に使えることにある

    のどスプレーの真価は「予防に使える」ことにある!喉が痛くなってきたら噴…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP