Blog企画

私の誕生日をきっかけに、ちょっといい思い出をつくりませんか?

1月17日は私の誕生日です。そこで私からあなたに提案があります。

私にプレゼントをしてくれませんか?

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

人に何かを与えることで自覚できること

私にプレゼントを贈ることで、あなたは「ネット上の人物にプレゼントをあげた」というちょっとレアな体験ができます。

これは単にレアというだけでなく、実はもうちょっと深い意味があります。人に何かを与えられる人間は、与えられるだけの豊かさを持っていると言えます。

少し視点を変えると、誰かに何かを与えると、自分が本来持っている豊かさと尊厳を確認できるということです。

寄付することや他人にプレゼントをすることを好む人は、このことを知っていますし、お釈迦様が「托鉢をするなら貧しい者のところに行け」と弟子達におっしゃったのもこの理由と言われています。

(貧しくて誰かに与えることができなかった者が、托鉢に応じることによって自分の豊かさを認識する)

寄付やプレゼントをすることが直ちにあなたの経済的な豊かさに繋がるわけではありませんが、心の豊かさが保たれることは、やがて経済的にも良い効果を生み出すでしょう。

もちろん私もすごく喜ぶ&毎日感謝します

そして当然ですが私がめっちゃ喜びます!受け取ったときだけじゃなく、プレゼントしてもらったモノを見るたび、私があなたにめっちゃ感謝します!

Amazonのほしいものリストの可能性にワクワクしています

↑の記事で書いた通り、私はすでに欲しいものリスト経由でプレゼントを贈られたことがありますし、私が贈ったこともあります。

贈ってもらったモノは家や職場で使っていますが、そのプレゼントを見るたびにニヤニヤ&感謝しています。

贈ったときもすごく喜んでもらえただけでなく、日常的に使っていただけるものを選んで贈ったため、毎日使っていただいていることを想像するとこちらもうれしくなります。

ネットを通じて、贈られた側だけでなく、贈った側も素敵な思い出になる。私の誕生日をきっかけに、そんな体験を私としてみませんか?

贈り主にはまが毎日感謝するリスト
b20160117-1

帰宅していきなり嫁に10万円あげてみた話前のページ

読者が「今」読めるブログ記事を書こう次のページ

関連記事

  1. Blog企画

    はまの2015年買って良かったモノベスト5

    2015年の買って良かったモノについてシェアします!主に不便さ…

  2. Blog企画

    286ルーチン晒し企画への参加に感謝!

    285「私のルーチンタスクを晒してみます」 | 化学系メーカー研究職で…

  3. Twitter

    「~しよう」ツイートであなたと誰かのスイッチを入れる

    Twitterで「~しよう」とつぶやくことは、次の2つ理由から良いこと…

  4. Blog企画

    推しブロ選手権の楽しみ方 #oshi_blog

    『みんなのイチ推しブログ選手権』ノミネートブログも出そろい、ついに投票…

  5. マインドハック

    帰宅していきなり嫁に10万円あげてみた話

    今日、車の点検でディーラーに1時間程度滞在してたんです。少しま…

  6. Blog企画

    はまがグッときた記事11選-【企画】あなたの時間割を教えてください! #my24hr

    結果として、36人分の「24時間の時間割」が集まりました!参加してくだ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP