モノログ

ブラウンのヒゲトリマーBT5010とBT5030を比較してみた

最近、気分転換にヒゲを生やしています。嫁の要望であごひげを生やしているのですが、長さを揃えるためにヒゲトリマーが必要になりました。

愛用している電動シェーバーがブラウン製なので、ヒゲトリマーもブラウン製を購入しようと思ったのですが、困ったことにBT5010とBT5030の価格とデザイン以外の違いが一覧表ではわからないのです。(Amazonでも、公式HPでも)

そこで、どこが違うのか納得のいくまで調べた結果をシェアします。違いは主に2点でした。

1.オプション品が違う

大きな違いは、価格が少し高いBT5030はオプションとして、ソフトポーチがついているという点です。

b20170131-1
ブラウン公式HPのスクリーンショットをとり、画像を拝借しております。)

オプション品の違いについては、ネット上でわかる範囲ではこれだけでした。

2.サイズ、重量が微妙に違う

BT5010と較べて、BT5030は少しコンパクトで軽いようですね。

製品番号 BT5010 BT5030
参考価格(Amazon)
2017/01/31時点
4580円 5119円
サイズ
幅×長さ×厚み
48×165×48(mm) 60×136×40(mm)
本体重量 160g 158g

(表作成にはこちらのサイト様を利用させていただきました。テーブルタグ作成ツール – 無料ツール.net

私が購入したのは?

BT5030を購入しました。理由は、デザインの好みとソフトポーチ付きであることです。

旅先でも髭の手入れをすることはよくあります。別に自分で代用品を探しても良いのですが、探す手間を考えると、専用のソフトポーチがあるのはいいなーと思った次第です。

性能の差はほぼないので、とにかく安い方がいい!という方はBT5010でいいと思います。

追記:2017/02/03

早速BT5030を使ってみました!1~10mmまで、0.5mm刻みでトリミングできるので大変便利です!

また、3mmなどに設定して、眉毛のトリミングにも使えたので、そういう意味もで大満足です!

関連記事

  1. モノログ

    Xperia Z5に機種変更しました。実質負担額1万円以下のメモ。

    docomoでXperia Z1を2年使いきったので、ドコモショップで…

  2. モノログ

    ビオレu泡ボディウォッシュで子供がお風呂好きになりました

    ビオレu 泡で出てくるボディウォッシュ ポンプ 600mlposted…

  3. モノログ

    すきま時間で本を読む人におすすめ!本に常備できる薄い付箋「ココフセン」

    先日、「ink」で購入してきたココフセンのレポートです。値段は…

  4. モノログ

    使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか!

    以前からその存在は知っていましたが、「あぁそりゃ便利でしょうねぇ」ぐら…

  5. モノログ

    シゴタノ!さんの「マンガでわかるスピードハックス」のおすすめポイント3つ

    マンガでわかるスピードハックスあの「スピードハックス仕事術」がマン…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP