TaskChute

ダブルTaskChuteはじめました

TaskChuteをセクションAとセクションB-Fで別のファイルにして使用しはじめてみました。知りたい終了時間がセクションごとに違うので、それへの対応。Sat Aug 20 00:33:03 via TweetDeck


プライベートでTaskChuteを使う話題です。TaskChute(A)は出勤時間をデッドラインとし、TaskChute(B-F)は就寝時間をデッドラインとして運用することにしました。
本当は1つのTaskChuteで運用できれば一番良いのですが、知りたい終了時間が2つあるので分けてみたのです。
これまでの運用方法
分ける前、最初は1つのTaskChuteに朝のタスクの見積り時間のみ入力し、夜のタスクは見積り時間0としていました。
しかし、この場合夜のTaskChuteがただのToDoリスト化してしまい、使っていてあまり気持ちよくありませんでした。
次に夜の見積り時間も普通に入力して使用してみたところ、朝の終了時間を毎回頭で計算する必要が出てきてやはり気持ち悪かったです。
自動で起動させてます
ちなみにこの2つのTaskChuteは、パソコンのスタートアップ時に自動で起動するように設定しています。
毎回どちらかのTaskChuteを閉じるという手間がありますが、どこかしら納得のいかない思いをしながら使い続けるぐらいなら、このぐらいの代償は我慢できると判断しました。
今後、進展があればまた続報をUPしたいと思います。
関係する記事
プライベートでもTaskChuteを使ってみる | 化学系メーカー研究職です

関連記事

  1. TaskChute

    279「わずかな自由時間に集中するためにルーチンを把握する」

    シゴタノ! ―    人生の「ルーチン」…

  2. TaskChute

    TaskChute2のコメント機能は「感情の受け口」として良い

    実はTaskChute2のコメント機能については、実装当初は否定的な立…

  3. TaskChute

    私のTaskChuteの使い方

    今回は私が普段TaskChuteをどのように使っているかを晒してみよう…

  4. TaskChute

    Re:タスクシュートをやらない理由

    努力力(ドリョクリョク): タスクシュートをやらない理由継続できている…

  5. TaskChute

    TaskChute2が公式リリースされたので概要を紹介します

    「TaskChute2本体+Facebookサポート(大橋さん・佐々…

  6. TaskChute

    264「Re: ルーチンの生成について」

    現代ビジネスマンにGTDよりもタスクシュートをおすすめする3つの理由 …

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP