TaskChute

TaskChute2から13ヶ月分のログを消したら動作が速くなりました

タイトルのまんまなのですが、2011年11月~2012年12月の間の13ヶ月分のログを消してみたら随分と動作が速くなりました。

動作というのは主に「ルーチンタスク終了後の自動並び替え」であったり、手動の「並び替え」などですね。

ファイルサイズも1/6以下になりました


13ヶ月分のログを削除することにより、TaskChute2のファイルサイズは3875KBから598KBまで小さくなりました。

また、Excelの行は16719行から1159行まで減りました。

いくらTaskChute2がTaskChute1よりも動作が快適になるように作られているとはいえ、さすがに13ヶ月分のログは負荷になっていたようです。

定期的なログの削除をおすすめします

ということで「【G】TC2のバックアップをとり、過去3ヶ月分のログを削除する(93days)」をTaskChute2にセットしました。

そろそろTaskChuteの動作が重くなってきたかなー?と思ったら、過去ログを削除すると良いかもしれません。

関連記事

TaskChuteの動作が重くなったときの対処法

今日の猫ちゃん


via addelburgh

関連記事

  1. TaskChute

    TaskChute2のハイパーリンク自動オープンは改善を刺激する

    昨日の記事で、「勝手にチェックリストが開く」という話がありました。…

  2. TaskChute

    TaskChuteに疲れる原因:実行直前になって上から順番に手を付けない

    TaskChuteを使っているけれど、最近なんだかTaskChuteに…

  3. TaskChute

    TaskChuteを快適に使うための5つのヒント

    小ネタではありますが、次の5つを紹介したいと思います。(1)複数の…

  4. TaskChute

    TaskChuteの動作を軽くするおまじない

    Excel2007以上に限りますが、ファイルの拡張子を「xlsm」にす…

  5. TaskChute

    310 [TaskChute2]タスク終了時に好きな効果音を鳴らせる機能

    今日の昼から@Surf_Fishさんと@sawonyaさん発案で、T…

  6. TaskChute

    264「Re: ルーチンの生成について」

    現代ビジネスマンにGTDよりもタスクシュートをおすすめする3つの理由 …

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP