TaskChute

TaskChute2から13ヶ月分のログを消したら動作が速くなりました

タイトルのまんまなのですが、2011年11月~2012年12月の間の13ヶ月分のログを消してみたら随分と動作が速くなりました。

動作というのは主に「ルーチンタスク終了後の自動並び替え」であったり、手動の「並び替え」などですね。

ファイルサイズも1/6以下になりました


13ヶ月分のログを削除することにより、TaskChute2のファイルサイズは3875KBから598KBまで小さくなりました。

また、Excelの行は16719行から1159行まで減りました。

いくらTaskChute2がTaskChute1よりも動作が快適になるように作られているとはいえ、さすがに13ヶ月分のログは負荷になっていたようです。

定期的なログの削除をおすすめします

ということで「【G】TC2のバックアップをとり、過去3ヶ月分のログを削除する(93days)」をTaskChute2にセットしました。

そろそろTaskChuteの動作が重くなってきたかなー?と思ったら、過去ログを削除すると良いかもしれません。

関連記事

TaskChuteの動作が重くなったときの対処法

今日の猫ちゃん


via addelburgh

関連記事

  1. TaskChute

    TaskChute超初心者が初心者になるための連載-(5)インターフェイスの解説(その2)

    TaskChute超初心者が初心者になるための連載-(4)インターフェ…

  2. TaskChute

    269「見えないルーチンを明らかにする」

    休みの日にどのぐらい娘の相手をしているのかを過去の実績から集計してみ…

  3. TaskChute

    アップデートされたTaskChute2は、次々とタスクを完了させる快感を加速させる

    実際にやってみてもらえばわかりますが、一連のルーチンをまとめて…

  4. TaskChute

    [TaskChute]ハイパーリンクを使い倒せ!5つの活用例も紹介します!

    概要方法:TaskChuteの「タスク」と「Webサイト・…

  5. TaskChute

    タスクシュートの正しい使い方と、正しく使うための3つのチェックリスト

    2016年2月20日に行われたタスクシュート中級講座の中で、「…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP