Webサービス/ツール

Chrome拡張機能にショートカットを設定したらめっちゃ便利だった

Chrome で拡張機能にショートカットを設定する方法 | シンプル職人

↑こちらの記事でやり方を知りました。

記事シェアが楽になりました!

記事を読んだときにすぐピンと来たのが「Buffer」と「HootSuite Hootlet」。TwitterやFacebookに記事をシェアするときに使っている拡張機能です。

こいつらのアイコンをいつもマウスでポチポチしていましたから、早速ショートカットを割り当ててやりました!

マウスいらずでめっちゃ便利!

GoogleリーダーでRSSチェック中。気になる記事を見つけたら「V」で個別ページへ。

ショートカットで拡張機能の「Buffer」か「HootSuite Hootlet」を呼び出して記事をシェア。

「Ctrl + F4」で記事を閉じ、また「J」と「K」を連打しながらRSSチェックを再開。

こんな流れになりました!マウスを触る時間がほとんどなくなってめっちゃ便利です!

ちなみに、Bufferには「Ctrl + B」Hootletにはフクロウなので「Ctrl + Shift + F」を割り当てました!

まとめ

・Chromeは拡張機能にショートカットを割り当てられる
・SNS投稿の拡張機能に割り当てるとめっちゃ便利

とっても便利なので、拡張機能へのショートカットの割り当てを皆さんも試してみてください!

こちらの記事もいかがですか?

時間指定いらず&解析ができるSNS予約投稿サービスのBufferの始め方
Bufferユーザーなら必須!「Buffer for Chrome」の挙動とTipsを紹介します。
HootSuiteで予約投稿をしている人に朗報!Chrome拡張機能(投稿専用)がすごく便利!

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    ほしいものリストから電子書籍をプレゼントしてもらうことは可能か?

    結論から言うと「できない」ようです。Amazon公式のヘルプに次のよう…

  2. Webサービス/ツール

    [PhraseExpress]変換後のカーソルの位置を任意の場所に指定する方法

    ブログを書くときなどにとても便利な「カーソル位置の指定」について今日は…

  3. Webサービス/ツール

    ゴミの日を前日にメールで教えてくれるサービス「53cal」自治体を登録すればOK!

    自治体によってはゴミの日に対応したカレンダーを配布してくれたり、i…

  4. Webサービス/ツール

    【直リンク】Kindle Unlimitedを解約する方法(Amazon Prime Reading…

    Amazonのアカウントにログインした状態で、こちらのリンクから解約を…

  5. Webサービス/ツール

    購入をタップして10秒後、私はその本を読んでいた。やはりKindleはすごい。

    昼休みの出来事でした。私は前から気になっていた本をKindle…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP