Webサービス/ツール

Amazon Prime Videoチャンネルの解約方法

子供が誤ってPrime Video チャンネルの「ニコロデオン」(有料)に登録してしまったので、あわてて解約(解除)しました。

その際のメモです。

まず、Amazonのアカウントサービスにログインします。

↑デジタルコンテンツとデバイスの項目の中から、「Prime Videoの設定」を選びます。


↑「Prime Videoチャンネルの管理」を選択します。

↑「登録チャンネル」の「アクション」から解除を選びます。これでOKです。

14日間の無料お試し期間が設定されていたので、今回はお金を支払うことなく済みましたが、知らないうちに月額課金されていたらと思うと、あまり良い気分ではありませんでした。

普段はKindle Fireタブレットなどで視聴させていたので、課金画面で必ずPINが必要になるように設定していたのですが、今回は珍しくFire Stick TVで視聴させており、こちらは機能制限をしていなかったために、今回の出来事が起こってしまいました。

購入履歴を見ると、知らぬ間に2作品のアニメも子供に購入されてしまっていたので、自らの管理の甘さを後悔するばかりです・・・

育児ママとお子さんにおすすめの映画「インクレディブルファミリー」前のページ

【グラブル】アルバハHL攻略用スプレッドシート次のページ

関連記事

  1. 育児

    1歳7ヶ月のゆうちゃんは「何かと食べさせたがる布団の侵略者」でした

    (親戚の家のワンワンと並んで座ってご満悦のゆうちゃん) (さらに…

  2. Webサービス/ツール

    277「オンラインでの打ち合わせに役立つツール」

    ライフハック女子部の1年を支えた17個のクラウド・Webツール #GH…

  3. 育児

    乳児から幼児へのクラスチェンジ!ゆうちゃんが1歳になりました!

    この乳児がこんな幼児になりました!目に黒線が入…

  4. Webサービス/ツール

    Bufferの短縮URLがbuff.lyに変わっているので注意

    いつの間にか、Bufferのデフォルトの短縮URLサービスが「bu…

  5. 育児

    1歳3ヶ月のゆうちゃんは「はい、どうぞ♪」が口癖で…歩くぞ!

    娘に関する記事はしばらくお休みしていたのですが、子供の成長の参考になる…

  6. TaskChute

    TaskChuteのお供にGoogleカレンダーはいかが?リマインドが上手ですよ

    TaskChuteはタスク実行日の柔軟なリピート設定が可能です。時間帯…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP