ライフハック

270良いものを使うと毎日が楽しい

むむむ… 街のパン屋さんで買ったちょっと高い食パンがめっちゃうまい。もっちもちだぁ。Sun Nov 27 22:27:24 via TweetDeck


最近、「ちょっと高い」と自分が思っていた商品を試すことがマイブームです。
ちょっと高い商品って、だいたい値段相応の価値や効果があることに改めて気がついたので、今新しい世界が開けてきています。
今回の食パンは250円ぐらいのやつです。普段買っている食パンは150円ぐらい。1枚当たり20円ぐらいしか変わらないのですが、味が全然違います。これなら高い方を買いたいかも。
他にもこれはよかったなーと思えるのは、「歯磨き粉」ですね。
普段は1本200円とか300円ぐらいのやつを使っていたんですが、思い切って1本1200円の小さめのやつを買ってみました。これがなかなか良いです。
きちんときれいに歯を磨けるのは当たり前なのですが、口内炎や歯茎の出血がほぼ無くなったのでびっくりしています。それに、良い物を使っていると思うと歯磨きが楽しくなります!
歯磨き粉なんて年に1回買い換えるかどうかのペースでしか使いませんから、ケチらずに高めの歯磨き粉をもっと早く買っていればよかったなーと思っています。
日常的によく使うものなら、多少高くても良いものを買ったほうが良さそうです。毎日が楽しくなりますよ!
今日の猫ちゃん
p1129.jpg

269「見えないルーチンを明らかにする」前のページ

モノも情報も整理の考え方は同じ次のページ

関連記事

  1. ライフハック

    認知リソースは仕事効率化のカギ

    認知リソースの節約は重要です。これは起きているだけで減っていくデリケ…

  2. ライフハック

    小さな用事がどんどん片付く「2分ルール」のすすめ

    2分ルールとは「2分以内に終わることであれば、気がついたときに…

  3. ライフハック

    シゴタノ!のタスクカフェに参加して思ったこと

    シゴタノ! ―    週次レビューを習慣…

  4. ライフハック

    Windowsのスタートアッププログラム活用のすすめ

    スタートアップの活用は大切!私もかなり使ってます~ Windowsユ…

  5. ライフハック

    情報の源流を訪ねる[268]

    "よく「どうやってそんなに情報を集めているのですか?」と聞かれるので…

  6. ライフハック

    ぴったり重なった紙を楽にめくるためのちょっとした工夫

    大量に印刷した資料を1枚1枚配っていくときなど、紙が重なっていると配り…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP