ライフハック

270良いものを使うと毎日が楽しい

むむむ… 街のパン屋さんで買ったちょっと高い食パンがめっちゃうまい。もっちもちだぁ。Sun Nov 27 22:27:24 via TweetDeck


最近、「ちょっと高い」と自分が思っていた商品を試すことがマイブームです。
ちょっと高い商品って、だいたい値段相応の価値や効果があることに改めて気がついたので、今新しい世界が開けてきています。
今回の食パンは250円ぐらいのやつです。普段買っている食パンは150円ぐらい。1枚当たり20円ぐらいしか変わらないのですが、味が全然違います。これなら高い方を買いたいかも。
他にもこれはよかったなーと思えるのは、「歯磨き粉」ですね。
普段は1本200円とか300円ぐらいのやつを使っていたんですが、思い切って1本1200円の小さめのやつを買ってみました。これがなかなか良いです。
きちんときれいに歯を磨けるのは当たり前なのですが、口内炎や歯茎の出血がほぼ無くなったのでびっくりしています。それに、良い物を使っていると思うと歯磨きが楽しくなります!
歯磨き粉なんて年に1回買い換えるかどうかのペースでしか使いませんから、ケチらずに高めの歯磨き粉をもっと早く買っていればよかったなーと思っています。
日常的によく使うものなら、多少高くても良いものを買ったほうが良さそうです。毎日が楽しくなりますよ!
今日の猫ちゃん
p1129.jpg

関連記事

  1. ライフハック

    オンラインゲームのために私が英語を勉強する5つの理由

    少し前から、妻や友人数名とLeague of Legendsという5対…

  2. ライフハック

    2012年に身についた良習慣ベスト7

    2012年に身についた良習慣について順位をつけてまとめてみました!参考…

  3. ライフハック

    冬のお風呂あがりを暖かく過ごすたった1つの工夫

    それは「浴室で体をふいてから出る」です。showering d…

  4. ライフハック

    嫌な出来事で気分がモヤモヤしているときの穏やかな対処法

    失敗したり、誰かと喧嘩になったときなど、その後「なんとなく嫌な気分」を…

  5. ライフハック

    「引き算の習慣力」を鍛えて習慣を継続させよう!

    LT「引き算の習慣力」 View more presentation…

  6. ライフハック

    なんだかイライラするときにセルフチェックしたい2つのこと

    なんだか些細なことにでもイライラしちゃうなーと感じたときは、体調と空腹…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP