Twitterのリストを通して自分を客観的に見る

Pocket

あれ、ふと思ったけど、103もリストに加えていただいてるって、自分的にかなりすごいことなんじゃないか?ありがたやーSun Dec 18 16:02:31 via TweetDeck


なんだかんだで私のTwitterアカウントを加えてくださっているリストが100を超えました。

リストに入るということは、それだけ私のつぶやきに注目していただいているとのことなのでとてもうれしいです。みなさんありがとうございます。

数字で「100」を見ると、「そこそこ増えたなぁ」ぐらいの認識でした。

しかし、どんなリストに加えていただいているのかを確認すると、スクロールしてもスクロールしてもなかなか最後まで辿りつけなかったことから、「うおーなんかこれすごいんじゃないか!?」と思い、冒頭のつぶやきが出た次第です。

見方を変えてみる、ということのおもしろさを再認識しました。

ちなみに、「ライフハッカー」「友人」「研究者」としてのくくりでリストに追加されていることが多かったように思います。

どんなリストに加えられているのか?を確認すると、自分が他の方々にどういう風に見られているのかを客観的に眺めることもできていいですね。

今日の猫ちゃん

p1220.jpg

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中