ブロガー

Twitterのリストを通して自分を客観的に見る

あれ、ふと思ったけど、103もリストに加えていただいてるって、自分的にかなりすごいことなんじゃないか?ありがたやーSun Dec 18 16:02:31 via TweetDeck


なんだかんだで私のTwitterアカウントを加えてくださっているリストが100を超えました。

リストに入るということは、それだけ私のつぶやきに注目していただいているとのことなのでとてもうれしいです。みなさんありがとうございます。

数字で「100」を見ると、「そこそこ増えたなぁ」ぐらいの認識でした。

しかし、どんなリストに加えていただいているのかを確認すると、スクロールしてもスクロールしてもなかなか最後まで辿りつけなかったことから、「うおーなんかこれすごいんじゃないか!?」と思い、冒頭のつぶやきが出た次第です。

見方を変えてみる、ということのおもしろさを再認識しました。

ちなみに、「ライフハッカー」「友人」「研究者」としてのくくりでリストに追加されていることが多かったように思います。

どんなリストに加えられているのか?を確認すると、自分が他の方々にどういう風に見られているのかを客観的に眺めることもできていいですね。

今日の猫ちゃん

p1220.jpg

関連記事

  1. ブロガー

    Twitterの伝播力のすごさを実感した2月13日

    きっかけは@goryugoさんのRTから化学系メーカー研究職です  …

  2. タスク管理

    はまの24時間の時間割

    タスク管理や時間管理についての講演の際に「24時間の過ごし方」について…

  3. Blog運営

    ブログに関する自己制限を解いてみる

    最近、ブログをできれば毎日書きたいと思いつつ、実際には書いていないとい…

  4. ブロガー

    281「@kazumotoさんが本を出版されるそうです!」

    【お知らせ】処女作『「うつ」とよりそう仕事術』刊行決定! | Find…

  5. ブロガー

    [Twitter]友人のすごいtypoにどう気づいてもらうか?

    結論から言うと、「ふぁぼる」が良いのではないかと思います。決してエアリ…

  6. TaskChute

    「化学系メーカー研究職です」1周年!-日刊290

    まずはブログ作成 | 化学系メーカー研究職ですということでまずはブログ…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP