日刊

Twitterで好きな瞬間-日刊294

Toodledoが…俺に…!! RT @surf_fish: TaskChuteが…俺に…! “@OZPA: オムニフォーカスが…俺に…鼻毛をカットしろと囁く…!”Wed Dec 21 23:11:50 via HootSuite


8:10ごろの1,2分の間にこの流れになったので、朝からかなり笑わせてもらいました!
Twitterのこういう一瞬の勢いってすごく好きなんですよね。AさんのつぶやきにBさんがコメントをつけて、さらにCさんが加わってくるみたいな状況に一瞬でなると、すごくテンションがあがります。
おそらく、Twitterの緩いつながりから一気に濃い空間が出来上がるギャップに興奮するのかも。
ちなみに私のTaskChuteには、爪切り、自転車の空気入れ、ゴミ出しの準備、クレジットカードの明細を家計簿に記入する、などなどたくさんのルーチンが登録されています。
どうせいつかやることがわかっているルーチンなどは、「気になるけど今は対処できない」の状況になる前にリマインダーを活用して処理するほうが気持ち良いのです。
今日の猫ちゃん
p1223.jpg

ブログ記事の文字数は2000文字以内に収める前のページ

GTDにおける週次レビューのゴール-日刊295次のページ

関連記事

  1. うつ病

    薬の飲み合わせは大事だ。思わぬ体調不良-うつ治療76日目

    本来は各話題ごとに記事を書きたいと思いつつも、その「こだわり」によって…

  2. 日刊

    整体に学ぶ、望ましい状態を知ることの大切さ

    先日、とある飲み会で出会った方が、整体に通じている方でしたので聞いてみ…

  3. 日刊

    ライフオーガナイズ実践録「2.自分の行動パターンから傾向と対策を知る」

    片づけたいけど 「片づけられない」がなくなる本を読みながら実践を勧めて…

  4. bitcoin

    [好きなことだけする日々]VALUを5時間いじってました

    今日できたこと・自分のVALUに優待情報を追加し、紹介文を編集する…

  5. 日刊

    あなたの幸せって何ですか?幸せについてちょっと考えてみた

    むにゃむにゃ言ってる娘を寝かしつけながら、ふと幸せというものに…

  6. うつ病

    腰痛が劇的に改善!レンジでゆたぽん!-うつ闘病記77日目

    うつ治療中の生活模様を雑多に残している記録です。「1.直近の方針」「2…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP