日刊

Twitterで好きな瞬間-日刊294

Toodledoが…俺に…!! RT @surf_fish: TaskChuteが…俺に…! “@OZPA: オムニフォーカスが…俺に…鼻毛をカットしろと囁く…!”Wed Dec 21 23:11:50 via HootSuite


8:10ごろの1,2分の間にこの流れになったので、朝からかなり笑わせてもらいました!
Twitterのこういう一瞬の勢いってすごく好きなんですよね。AさんのつぶやきにBさんがコメントをつけて、さらにCさんが加わってくるみたいな状況に一瞬でなると、すごくテンションがあがります。
おそらく、Twitterの緩いつながりから一気に濃い空間が出来上がるギャップに興奮するのかも。
ちなみに私のTaskChuteには、爪切り、自転車の空気入れ、ゴミ出しの準備、クレジットカードの明細を家計簿に記入する、などなどたくさんのルーチンが登録されています。
どうせいつかやることがわかっているルーチンなどは、「気になるけど今は対処できない」の状況になる前にリマインダーを活用して処理するほうが気持ち良いのです。
今日の猫ちゃん
p1223.jpg

関連記事

  1. 日刊

    整体に学ぶ、望ましい状態を知ることの大切さ

    先日、とある飲み会で出会った方が、整体に通じている方でしたので聞いてみ…

  2. 日刊

    昇格試験に向けての取り組みまとめ【SPI、TOEIC、時事問題など】

    会社の昇格試験に向けていろいろと対策を進めています。筆記関係で出ると予…

  3. モノログ

    [日刊]好きなことだけして、家族で昼寝し、悟りを開いた一日

    今日ものんびりゆったり過ごしました。そんな気分でも、実は自分っ…

  4. 日刊

    [好きなことだけする日々]三島渡辺治療院はいいぞ!

    基本的に、1日に1~2時間程度しか集中できない自分が、これだけいろいろ…

  5. 日刊

    あなたの幸せって何ですか?幸せについてちょっと考えてみた

    むにゃむにゃ言ってる娘を寝かしつけながら、ふと幸せというものに…

  6. 日刊

    「『俺は』何もしない」「好きなことだけする」練習をしています

    湘南ワークショップから一夜明け、ぐっすり眠って爽やかに目覚めて決意した…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP