モノログ

airpen MINI+Uをプレゼントされました

嫁が誕生日プレゼントにぺんてるの「airpen MINI+U」をくれました!
早速使ってみたんですが、文字認識率がなかなか高い!
さらに、手書き文章をワンクリックでEvernoteにアップロードしてくれるのもとても良い。
(※アップロード時のファイル形式はオプションで設定できます。)
これがあれば、A4用紙への手書きのメモ書きや、
ノートにとったメモをパソコンに打ち込む手間から開放される…
これはいいものだ。
ところで、Evernoteとの連携について少し気になった点があります。
デフォルトではなぜかEvernoteが認識されなかったんですが、
オプションのアプリケーション連携のタブを見てこれを発見。
airpen設定1
指定フォルダが「Evernote3.5」になってますね。
私の使用環境では「Evernote」なので修正しました。
airpen設定2
これでairpenと象さんのワンクリック連携が可能になりました~
ちなみに私はpdf形式でアップロードするようにしました。
txt形式を指定してもEvernote上のノートに自動記入されないようなので、
ノートには文字認識で出力されたテキストを自分でコピペする必要があるようです。
今後使ってみていろいろ気がついた点などがあればまた報告します~

関連記事

  1. モノログ

    ほぼ日ハラマキをガチでおすすめする5つの理由!愛用歴5年の私が教えます!

    ほぼ日ハラマキとは?ほぼ日ハラマキとは。ほぼ日手帳でもおな…

  2. モノログ

    ユニクロのシルキードライ(エアリズム)ステテコをスーツの下に着ると超快適だった件

    要約すると次の3点に快適性が集約されます。・汗でベタベタしない…

  3. モノログ

    318 のどスプレーがいい感じ

    体調不良で喉をやられていたせいか、きのう4ツイートしかしていないはまで…

  4. モノログ

    意外に簡単&安い!ブロガー名刺の自作にチャレンジしました!

    かん吉さん(@kankichi)のこちらの記事を参考に、私もブ…

  5. モノログ

    Wacom MobileStudio Pro13を買ったけど、電源が入らなかったよ

    6月20日にワコムストアで↓の商品を購入し、6月22日に受け取った…

  6. モノログ

    [airpen]第1回 使用レポート

    先週の出張でairpenを積極的に使ってみたので、その結果をレポートし…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP