モノログ

ガジェッターならUSBハブ機能つきのモニターが超おすすめ!

フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適! | 化学系メーカー研究職です

きのう、フルHDのモニターが快適だという記事を書きました。今日は私が購入したモニターについて紹介します。

1.液晶モニターを買う際の1つのこだわり

私が購入したモニターは、Dellの「U2212HM」という21.5インチの液晶モニターです。
価格.com – DELL U2212HM [21.5インチ] 価格比較

私がこのモニターを購入した決め手は、「USBハブ機能」があることです。USBポートがモニターに4つあるんですよね。
b0510-4.jpg
↑位置はモニターに向かって左と左下に2個ずつです。この写真は左側のUSBポートです。

2.USBハブ機能があると充電が楽!

b0511-1.jpg
↑モニターの下から見えている白いコードはエネループの充電ケーブルです。卓上スキャナの電源もここからとっています。
USBポートに各種ガジェットの充電器を挿しっぱなしにしておけば、充電したいときにさっと充電できるのでとても快適なのです。以前使っていたDellの19インチモニターにももちろんUSBハブ機能がありました。
ちなみにU2212HMは、IPS方式なのにメーカー公式HPからの購入で送料税込14980円とすごく安いんですよ!配送は3~5日程度かかるみたいですが、この価格なら我慢できます!
IPS方式 – Wikipedia
視野角が広い上に色度変移・色調変化が少ないため、高級なテレビモニタやDTP用のモニタに採用される …

3.USBハブ機能のついたモニターを探すには

USBハブ機能のついたモニターって少ないんですよね。価格comで探す場合には、「詳細検索」の機能を使います。
b0510-1.png
↑「USB HUB」にチェックを入れて検索します。

参考記事

フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適! | 化学系メーカー研究職です

シゴタノ! 今さらながらフルHD対応の液晶モニタでマルチディスプレイ環境がいっそう快適に!

今日の猫ちゃん

p0511.jpg

関連記事

  1. モノログ

    10年前のフィットからフリードに乗り換えて感動した2つの機能

    Honda│クルマ│フリード購入したのは、ガソリン車タイプのGジャ…

  2. モノログ

    Leesentecの両面挿しMicro USBケーブルは寝室利用にちょうどいい

    使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか…

  3. モノログ

    腰・脚がすぐ張る方におすすめ!オムロンのクッションマッサージャー

    立ち仕事が多かった日は、腰や太もも、ふくらはぎが張って痛くなっ…

  4. モノログ

    「うちは片付いてないから…」という人こそルンバを買えばいいと思う

    ルンバの話をすると、「興味はあるけど買えないなぁ。だってうちは片付いて…

  5. モノログ

    いつもの針で28枚とじられるコクヨのステープラー「パワーラッチキス」がいい感じです

    今まで10枚をとめるには気合が必要なステープラーを使っていたのですが、…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP